計画停電の夜に | B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~

計画停電の夜に

ぞうさん(2歳息子)、最近のお気に入りの遊びは電車ごっこ






B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~



今のところ鉄一筋です!!










狭い家の中を縄跳び持ってウロウロぐるぐるしてます














ところで、最近は実施しない日も多くなってホッとしている計画停電ですが




最初の頃はけっこうな頻度で停電していたので、毎日ドッキドキでした








初めての夜間停電の日



乾電池が買えず家に単一が4本しかないため、ろうそくで過ごすことに決定!!



子供達はろうそくの明かりだけで過ごすなんてはじめての経験






泣くかな??




愚図るかな??




薄暗い部屋の中、いったい3時間も何をして過ごせばいいのかな???






心配山盛りで夜を迎えたのですが…






B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~




2時間くらいずっと薄暗闇で電車ごっこして過ごしました




子供って飽きないで同じ遊びしますよね!


親は飽き飽きで、時間がたつのが遅くて、げんなりですが!!





暗いの怖いって、泣き叫ばれるよりはマシ…ですよね!?




ランキングの再参加をしてます。一日一回押していただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



携帯のかたはこちらからお願いします


人気ブログランキングへ 子育てブログ