ちゃあちゃんの頭の地図 | B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~

ちゃあちゃんの頭の地図

うちの娘(ちゃあちゃん・5歳)は地図が大好き♪




でも、方向音痴で、土地勘なくて、地名もうろ覚え♪




何のために地図を見ているやら!?Σ(・ω・ノ)ノ!








そんなちゃあちゃんですが、やはりテレビの天気予報とか気になるようです


日本地図とか画面に出てるしね♪




なにやらブツブツとつぶやいていました




B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~





聞き覚えのない地名がまざってる(笑)


っていうか、この後出てきた地名は全て私の知らない町でした~

(メモとるの忘れて後悔なう)



地名も、気温も、天気も適当なことばっかり言ってます






ぞうさんの電車のオモチャで電車遊びしていても



「まもなく~”あいとわ~”」

「つぎは~”とらぷーと”」

「あきはま」

「きゅーとら」

「ほっとぉ」




すごくフリーダムな駅名が(笑)







日本とは思えないですね。一度行ってみたいです


せっかく地図が好きなんだから、もちっと頑張れと思ってしまう母なのでした(;´▽`A``






ランキング2つ参加しています。1日1回ポチっと押してもらえると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



携帯のかたはこちらからお願いします


人気ブログランキングへ 子育てブログ


押していただけると、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!