困った成長だけど | B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~

困った成長だけど

ぞうさん(2歳息子)



イヤイヤ期、入りました!!!




夏になったら冷やし中華が始まるのと同じように


物心ついたらイヤイヤ期が始まる




幼児育児の風物詩ですね♪





覚えちゃった困った言葉、第2弾は






『ヤダ』 『イヤ』




これは『抱っこ、ぶっこ、ぐっこ 』より数段手ごわい!!( ̄□ ̄;)!!






手ごわいんだけど・・・








数年前のイヤイヤ絶頂期のちゃあちゃん(今は5歳娘)を思い出してしまう




B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~



ちょっと気に入らないと、すぐに号泣・反り返り・癇癪の連続コンボ



お菓子だろうが、オモチャだろうが、抱っこだろうが、完全拒否!!



手足がふれるもの全てに攻撃を加え、1時間近く暴れて、怒りつかれて眠って、やっと収束する



あまりの暴れっぷりに、通りすがりの親切オバチャンが駆け寄ってきたのも1度や2度じゃなかったっけ







それに比べると、ぞうさんのイヤイヤ期が可愛すぎる







「お風呂に行くよー」って声かけに





B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~




女子高生みたいなイントネーションで、満面の笑顔で否定してくる







結局最後には無理やり風呂場に連行されて、大騒ぎにはなるのだけど




二人目だから余裕があるってこともあるんだろうけど






イヤイヤ期、この程度!?Σ(゚д゚;)







朝の忙しいとき、幼稚園バスの時間が迫っているのに、外に行くのを嫌がるときとかはさすがにイラッとするけど




今のところイヤイヤ期すら、可愛い(●´ω`●)ゞ






とかなんとか言っちゃって、数ヵ月後にはパワーアップしたぞうさんのイヤイヤにキレてるかもしれませんがw



そのときは愚痴を聞いてくださいねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





ランキング2つ参加しています。1日1回ポチっと押してもらえると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



携帯のかたはこちらからお願いします


人気ブログランキングへ 子育てブログ


押していただけると、とっても嬉しいです!ありがとうございます!!