一安心 | B級女のやみ鍋日記~ママとちゃあちゃんとぞうさんの日常~

一安心

ちゃあちゃん、家で元気に騒いでるので眼科に行ってみる

かゆみ止めの目薬がきれちゃったから目

ついでに視力検査。
三歳半検診で視力でひっかかり、何度か眼科に通ったけど良い結果が出なかった

弱視かもと言われてた

弱視って視力がうんと低い事かと思ってたら、そうじゃなくて弱視だと眼鏡をかけても視力矯正できないんだって

それは不便そうだ。できれば違って欲しい。モヤモヤした不安がいつもあった


でも今回の視力検査で1.0と0.8が出た!
やっぱり近眼気味だから小学校入学前にもう一度調べようねと言われたけど、弱視ではないらしい

良かった

本当に良かった

不安の種が一つ減りましたキラキラ