五感で楽しむ中国茶・台湾茶の世界へ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』




本日も皆さん元気にお茶と遊びましたね\(^o^)/

黄金みどりの煎茶には常滑の伊藤雅風さんが諸子沢の土で作った急須で淹れました。



「やっぱり諸子沢の土で作った急須で黄金みどり淹れたら美味しいですね。」(o~-')b
ですって

では、今度は私の作った黄金みどりの白茶をこの急須で飲んでみましょうか
なんてね。O(≧▽≦)O♪

Sさんのご主人が平泉に仕事と言う名のゴルフに行かれたようで
『平泉ささきの煎餅』を、
Oさんは神戸のお孫ちゃんのところでおじいちゃまとおばあちゃまの集まりがあったようで『神戸マロンビスキュイ』を持って来てくれました。



今日はね飲み比べがいっぱい。



韓国の伝統的発酵茶の製法で作られた『ヨヌ製茶』の発酵茶に合わせて
茶遊サロン手作りのフルーツカンジョンをお出ししました。



韓国茶には韓国のお茶菓子が合いますね。(*^^)v
大好評で良かったです。

台湾の日月潭紅茶の原生種と飲み比べて楽しかったですね。

黒茶は六堡茶の熟茶と勐庫茶山小戸賽生茶の飲み比べ。

ラストは岩茶鳳凰水仙でした。



皆様が「ありがとうございましたありがとうございました」と
満面の笑みで帰って行かれましたが

こちらこそ

皆様ニコニコ幸せいっぱい満面の笑顔をありがとうございました。(^人^)感謝

『茶遊サロン』の中国茶教室
「中国茶の基礎から しっかり知りたい 中国茶講座」
『茶遊サロン 中国茶講座 初級コース』と
「中国茶・台湾茶を楽しみたい 講座」に分かれています。

「中国茶・台湾茶を 楽しみたい  講座」は
●朝日カルチャーセンターくずは教室
 『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』と
●近鉄文化サロン 阿倍野教室
 『茶遊サロン 中国茶・台湾茶を楽しむ』
●近鉄文化サロン 阿倍野教室
 『茶稽古 気軽に楽しむ 中国茶・台湾茶』
●宝塚サロン お茶と遊ぶです。

台湾茶だけを楽しみたい方は
近鉄文化サロン阿倍野
 『茶遊サロンの台湾茶教室』です。

気軽に『お茶と遊ぶ』に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。o(^▽^)o

ご訪問ありがとうございます。