枚方駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

~枚方駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 枚方教室


『初級コース』から『研究コース』まで皆さん今月も楽しくレッスンを終了しました。🌸(o~-')b



初級さんは普段から中国茶をおうちで蓋碗を使って淹れているそうで
今日は何かビビビっと来たようです。



今日から創意工夫のなされたお茶の淹れ方に変わりそうですね。(*^^)v

中級さんは今までおうちでは日本茶を飲むことが多かったそうですが
今は台湾茶が多くなって来たそうです。



レッスンの復習はご家族相手に淹れているんだとか。
ご家族の反応が楽しくて仕方がないようです。♪d(⌒o⌒)b♪

研究コースのKさんが仙台にご縁が出来たそうで
『賣茶翁』の「みち乃くせんべい」を持って来てくれました。



口にいれたらほわっと溶けてしまいました。(o~-')b

先日の台湾茶セミナーに参加出来なかったHさんに皆さんがご報告しています。
台湾茶のお話しの後はランチとお菓子の話題で盛り上がっています。

お肉とキムチとお菓子も美味しかったからまたお店に行ったら食べれるのかなと。

あの内容はあの日の特別メニューだから同じものはないと思いますが、
通常のメニューでもお手頃で美味しいですよ。

 

 



さてさて今月のお茶席担当はOさんです。
選んだお茶は岩茶佛手です。

そう言えば初めて彼女の家に行った時
茶盤を出してきて、岩茶を淹れてくれましたね。
小紅袍、石観音、黄旦が並んでいて
ご主人もご一緒に『プチ中国茶会』になりましたね。

そうそう、Kさんに連れられて。懐かしい~O(≧▽≦)O♪

●京町家枚方で中国茶会!?

今月も皆様お茶とたくさん遊びましたね。

葉底達も大喜びです。

 



皆様本日もニコニコ幸せいっぱい満面の笑顔をありがとうございました。(^人^)感謝

皆様が幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように。(^-^)/

【茶遊サロン 枚方教室】
~ 枚方駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース(枚方)
講習日時第3(金) 午前10:00~11:30

●随時ご参加頂ける【体験講座】
【茶遊サロン 中国茶講座 初級コース体験講座】受講料:4,000円(材料費込 5種類の中国茶・茶菓子付き)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」

●阿倍野教室の詳細はこちら→茶遊サロン阿倍野教室
 近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時 電話 06-6625-1771
●枚方教室の詳細はこちら→茶遊サロン枚方教室
 枚方教室第3金曜 午後12:15~13:45(事前予約受付)

ご連絡後、各教室の体験講座の日程からお選びくださいませ。
枚方教室のお問い合わせ・お申し込みの連絡先はこちらまで。
茶遊サロンGメール

●下記教室の体験講座は、直接各教室にご連絡下さいませ。
近鉄文化サロン阿倍野 初級コース第4土曜 午後13時半~15時 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野 茶稽古 気軽に楽しむ中国茶・台湾茶第4土曜 午後18時半~19時半 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロンの台湾茶教室第3土曜 午前10時半~12時 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ第3土曜 午後15時半~17時 電話 06-6625-1771
朝日カルチャーセンターくずは 『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』第3月曜 午後13時~15時 電話 072-850-1500
宝塚サロン 『お茶と遊ぶ』第4火曜 午後13時~14時半

あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります

ご訪問ありがとうございます。