大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

本日のウェルカムティーは諸子沢の2020年の黄金みどりです。

先月のこのクラスのレッスンの時に「今週末行って来ますね!」とお話ししていたので
今日は【黄金の茶畑で満月の夜の茶摘み】のお話しをたっぷりとさせて頂きました
月光の中で摘んだ黄金みどり
その名も『月光みどり』と名付けましたがどんなお茶に仕上がってるかな
楽しみ、楽しみ

そしてそして、黄金みどりの茶摘みの翌々週は蓮の花茶用の花摘みに行って来ました
【満開の蓮の花畑と『浮生六記』の蓮花茶】
沈復の自叙伝『浮生六記』のお話しと蓮畑の模様もたっぷりと



この写真は蓮の花を摘みに行った翌日に蓮の葉を茶則にして観賞用のピンクの蕾と花びらを添えて。
お茶は宇治茶さみどりです。

【蓮の花茶】は白い蓮の蕾で作りました。
『浮生六記』の主人公の妻芸のような気持ちで
ただいまそうっと熟成中です。(^_-)-☆

今月もお元気な皆さんと会えたことが本当に嬉しいです。
お待ちかねの新茶オンパレードでお茶と遊んで下さいね(o~-')b



来月もお元気で変わりない皆さんと会えるのを楽しみにしています。

今日も皆様の心が踊るお茶のラインナップでしたね。
楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです。
来月もお楽しみにね。

皆様が幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように。(^-^)/

●随時ご参加頂ける【体験講座】
【茶遊サロン 中国茶講座 初級コース体験講座】受講料:3,300円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
●梅田教室の詳細はこちら→茶遊サロン梅田教室
 梅田教室 梅田第3ビル第3水曜 午前9時半~11時(事前予約受付)8月のみ第4水曜
●阿倍野教室の詳細はこちら→茶遊サロン阿倍野教室
 近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時 電話 06-6625-1771
●枚方教室の詳細はこちら→茶遊サロン枚方教室
 枚方教室 枚方市民会館第3金曜 午後12:15~13:45(事前予約受付)

ご連絡後、各教室の体験講座の日程からお選びくださいませ。
枚方教室と梅田教室、京都教室のお問い合わせ・お申し込みの連絡先はこちらまで。

●下記教室の体験講座は、直接各教室にご連絡下さいませ。
近鉄文化サロン阿倍野 初級コース第4土曜 午後13時半~15時 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野 茶稽古 気軽に楽しむ中国茶・台湾茶第4土曜 午後18時半~19時半 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ第3土曜 午後15時半~17時 電話 06-6625-1771
朝日カルチャーセンターくずは 『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』第3月曜 午後13時~15時 電話 072-850-1500
スタイリー摂津本山 『お茶と遊ぶ』第4火曜 午後13時~14時半 電話 078-855-6510

あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

ご訪問ありがとうございます。