伏見稲荷大社✴︎お山めぐり | Chaログ

Chaログ

ココロオドル日々。

伏見稲荷大社ぜんぶやるやるや🌕!


早朝出発して


4キロ、3時間位、登拝するぞ!


シュピン!






キタキタ〜千本鳥居⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️














千本鳥居抜けると


ここからは稲荷山の山頂へ続く参道。

 



といっても鳥居はずっと続くから


似てるけど〜。


鳥居の外の景色は変わってるのよ〜。





緑と朱のコントラストの味わい


気持ちよかったコーーン🦊





1時間弱登ると、眼力社👁️


そこにおられる逆立ちきつね像は印象深い。





近くの薬力の滝でお水さまの力を得る〜🐠


ビッシャビシャなるけどきもちー💦





そしてラストスパート。


最後は石段続く心臓破り。


もう、予想以上のキツさだったけど、


もーちょっと、もーすぐそこ!


という励ましで登りました。






山頂!!一ノ峰上社❗️




やったどーー❗️達成感ぱない。






奥には末広大神いらっしゃる。


「何事も末に広がる」





堪能したら、下山するばい。


中腹の四ツ辻あたりは


景色がキレーに見えるたい⛰️☀️☁️




🌈




🌈🪐




この辺りはお休み処で賑わってる。


早朝はやってなかったお店も開き出したので、


ようやくひと休み〜。




〈仁志むら亭〉にて甘酒氷🍧🍶




うんまっっっ!





え、うまっw👹






帰りは急ぎめで下山しても、


合計3時間はかかったな。


ヘロヘロ🥴


ルートがいくつかあって、途中地図があるけど


江戸時代みたいな地図でちゃんと読めず


ちょっと迷ったりした🌀




前もって調べてったら


ここにこのお社あるんだー、とか分かって


より楽しいなって思いました。





お山めぐり、ありがとございました!





俗世へもどもどもど。




食べ歩きターイム!


もちろんお稲荷さん🦊🍙やってから



落ちない豆乳ソフト!すごない?




一瞬じゃないのよ、落ちないのよ。







濃厚なお豆腐の味、


美味しゅうございました。




そしてここから大阪へ移動〜


足パンファイトー!