ドラえもーん | Chaログ

Chaログ

ココロオドル日々。

登戸にある


藤子・F・不二雄ミュージアムキタ!




室内は主に原画展。




藤子せんせーの真面目さ、細やかさ、粘り強さ。


漫画を描くのが大好きなんだ!て想い。


詰まってた。




サムネイル

子供のころ、ぼくは「のび太」でした。
のび太は本当に「だめ人間」だけれど人にはない立派なところがひとつある。

それは時々反省をすること。




野比家やガチャやミニシアターもあって


大賑わい。



見ただけでホッとする部屋☝︎




チンプイ💫






そしてどこでもドアではらっぱへ!



藤子せんせー「さーさー、来ましたよ〜」





(登場がHGだフォー🕶️)





あのドカンはいつも人気で並んでた。




みんな写真よりも遊びたいよね。





ドラミちゃんもいた!イェーー 💛





チューリップ号乗っせてー🎶🌷





「ねー!こっちにオバQいるーー!!!」




おーじろうカワ!





ちっちゃいコロ助もいるなりよ。


そっ




ふわわわわ 🚁


コロちゃーん!





パーマンとブービーはお昼寝中。


やっ✋




『のび太の恐竜』キラキラサララ〜✨






そしてお楽しみのランチタイム🍴


ドラえもんカレーちょーどでかい!!!


カレーだけどモンジャの味した!


なん!?!




コロ助のコロッケも!!


いーざすーすーめーやーキッチーン♪


夢〜❤️



きゃーべつーはど〜した〜♪




ザクリッ



うまもー


6/15はジャイアンの誕生日だったんだって!


まだジャイアンフェアやってた。


カフェラテもジャイアンサイズ!




他にも遊び心満載メニューたくさんで


全部頼みたくなる、


サイコーのカフェだった。



お昼時以降は、


整理券発行で館内で呼び出してもらえるけど


待ち50組以上になってたから、


11時より前に行った方が良いみたい🫢





ラストは、きこりの泉で


キレイなジャイアン拝んだよムー🎥







ショップもかわいいグッズばっかで


買いすぎちゃったZ !!!





追伸、


のび子より🖐️



ミュージアムに向かう途中駅で


チケット忘れたことに気づき、


一旦血の気が引いた私です。



取りに戻るか!いやそしたら指定入館時間に


間に合わないか!と脂汗かいてる間に


問い合わせをしてくれたスズメさん☎️



身分証あればオッケーとの了承をもらい


救われました🥹



反省をしつつ、大感謝申し上げまするぅ。



ドラえもぉぉーん💙💛🤍😂