やっぱり | chayu777のブログ

chayu777のブログ

今書きたいことをサラッと気ままに書きます。

言葉が軽々しい


焦りは禁物やでしんどいだけやでって、、


それができたら苦しまないし葛藤ないんです


ものすごく苦しんだり悩んでるのにそんな軽々しく言わないでほしい。


行きやすい環境であればってどんなんやねん


そんな環境だけなら苦労しないわ


どこも生きていけないわ


そこを頑張って前向きに生きて行く力を身につけてほしいわけ



これから先のこと考えたらな、


環境のせいにしたらあかんと思う。


そんなもんやっていうひょうひょうと生きていく力が必要なんです


近くで見てる親と離れてる人との違いなんやろな。


やっぱり共感性がちょっと劣ってるね


そこで意見するのは違うと思うし


私はそう答えてほしくない


言うならワンクッション置いたほうがいいよ?

ましてや活字なんやから。


焦る気持ちも分かるよってね。

親なら焦るわって。


それを禁物やわしんどいだけやわって、ひどくない?これが人の気持ちわかってんのかわからんのかしらんけど、やっぱり共感性にとぼしいか、言葉足らずなのか。

ひとを思いやる気持ちが不足してるよね。


たかがメールやけど、気をつけたほうがいいよ。


増してや、いざこざのところを聞いてるわけでしょ??


もっと私の立場になって考えてみてください。