ダイス神戸 | chayu777のブログ

chayu777のブログ

今書きたいことをサラッと気ままに書きます。

ダイスの神戸公演行ってきた。
行くかめちゃ迷ったけど、行ってよかった〜。
一歳なったばかりの娘を実母に預けて、5歳の息子と一緒にライブ見る予定やったのが、実母が体調悪くみてもらえる状態じゃなくなり、どないすんねん〜!になったけど。
私はいや、やっぱ行かれへんわ、って決めるのは簡単やけど、チケットだいぶ前からとってたし、こんなに近い神戸でやってくれるのに、なんとかして行きたかった。
旦那に娘任されんし〜どうしよ!?て考えたわー。
結論は三宮に素泊まりを家族みんなでする。ライブは娘を抱っこ紐して見るか、息子と一緒にみて、娘と旦那だけでおってもらうとか、色々考えた。
今回は子どもも小さいし、完璧は無理やと思ったから、もうダイスライブを少しだけでも見れたら良いわ的な感じでいた。
旦那も、土壇場で、三宮に素泊まりしてって考えたりしてる言うたら、ついて行ったろか?と言ってくれた。
本当に感謝。
私の趣味娯楽に家族を巻き込んで。
ライブ前に娘を旦那に抱っこ紐ごと預けて、5歳の息子もみてもらった。
1時間半くらいライブ見れた。
最初は30分くらいから1時間で抜けるつもりが、やっぱ見たいやん?
メールで旦那に状況確認しながら、1時間半見れた。
ほんとは全部見たい気持ちいっぱいやったが、旦那に子どももよく頑張ってくれた!!
私はありがたいな〜って思った!!
でも、最後までじっくり見たかったな、自分の好きな曲聴きたかったなって思ったけど、とっても満足!!

生ダイスは初めてやったけど、歌上手いし、ダンスうまいし、若くて、かっこよかった〜
盛りだくさんやったわ。
私はこれから終盤てとこで帰らねばならなかった。
丁度、WATCH OUTの時に帰った。
なんか、ツアーならではの演出が沢山あって、感動!
へ〜こんなんもするんや!みたいな。
後は、なんか、ファンとの握手会とかチェキ会とかして、ファンとのやりとりしてるからか、慣れてるような感じした。
でも、私がファンやからか、想ちゃんしか目にいかんかったわ。
想ちゃんの声はやっぱ凡人やないわ!
バラードとか目をつぶって聞いてたよ!
最高!!
よく声が出てたように思った!!
颯君も、テンション上がってて、良いバイブレーション出してた!! 
徹君も思ってたよりカッコ良い感じした。
工藤さんは、リーダーらしく、よくしゃべって、なんか都会的な感じした。
やった曲を覚えてる範囲で書いとこ。

Shout it out
Fight back
Date みんな可愛らしい演技しながら歌ってた。
Fashomableまさかやってくれると思わんくてすげー嬉しくテンション上がった。
実際にハンガーにかかった服が出てきて、赤の衣装着てたかな。
Cynical life 
着れないままのコート
一人一人にスポットライト当たり、演技しながら歌ってる感じだったが、すごい素敵やった!!
この日初バラードやったかな??
Umbrella傘さして踊りながら。これまた素敵。
Just say good bye う〜ん素敵やった!
空 空のきれいな映像映しながらのまた、素敵で、テンポも心地よかったわ!
Up the stars いつも聴いてる曲で、なんか音楽もカッコよく、今はやりのEDMのように感じた。ライトの光線もカッコ良い。
想ちゃんと雄大君二人のAwhole new world、これまた星空の演出で、二人がキューブに乗って歌唱。想ちゃんの英語聞けて嬉しかった。
この歌の時に目をつぶったかな、思わず。
想ちゃん、しゃべってる声も素敵やねん。関西弁ももろ、地元やから耳になじむし、可愛く、最高やった。
しゃべりもええわ!
タクシーじいさん運転手とのやりとりで、いくつなんですか?の問いに、そうやねん!と返されたエピソード話て、私的にはツボやったが、他のメンバーから、なんやそれみたいにからかわれてて、想ちゃんはいじられキャラで、愛されてると感じた。
今日は想ちゃんのバースデー26歳で、特別な感じでした。
サプライズで、アンコール後に会場みんなでするのがあり、すんげ見たかったが、仕方ないさ。盛り上がったやろな。
想ちゃんの昔の先生や友達やお母さんも来てたらしい。なんかラッキーな感じした。
しかも、3階のど真ん中の席やったし、結構良い席だったと思う。
子どもと行くなら当分はファミリー席やわ!
なんか安心して見られる感じやったわ。
途中で、TOKIか、HALLOをお客さんの声の大きさを測り、大きい方を披露することになり、一度は同じ数値やったから、2度目したら、ハローに。
私はトキにしたんやけどね。
でも、ハローも、素敵で、これは音楽も良いんだよね、次はbilliondreamで。また幻想的で素敵!!
バラード、ミディアムテンポの歌で、ステッキとか椅子使っての演出、カッコよく、ほんと素敵やった。
衣装もかっこいい。
やっぱりみんなイケメンやね〜
で、なんか聴いたことないかど、のれる、かっこ良い感じで、いままでにないなと思ってたら、さらりと新曲ですと。
なぬ!?やはりか!
想ちゃんが、これでもかっていうくらい攻撃的なんですけど、言うてたけど、まじかっこよし。
衣装もオレンジと黒できまってた。
曲名はチョコレートシンパシー言うてたかな!??
私が一番聴きたかった、エビバディは聞けなかったけどね〜たぶん歌ってたやろな〜また絶対ライブ行こう!!
ダイスみて、韓流の歌手のライブも是非是非行きたいと思ったのでした。
そして、ダイスはかっこよくて、可能性大いに秘めてて、バラード、ミディアムもいけると感じたのでした。
想ちゃんのボーカルは卓越してて、やはり世にでる人だと思いました!
想ちゃん幼い感じするけど、26歳で歌ってる姿やダンス姿、話してる声も素敵で、とっても素敵でした。
なんか、勝手な妄想やけど、想ちゃんがなぜか私の隣の助手席にいるのを想像してしまうんやけど、うっとりしますがな。
ライブ一人参戦でしたが、お構いなくのって、声出して、楽しかったにゃ〜感謝感謝!!
観客は若い女性がほとんど。
女性てか、若い女の子多かった気がしたな〜
さすがに、抱っこ紐で参戦はできなかったな〜と思ったのでした。
男の子や、カップル、ファミリーで入る人もいたよ。
もしやあれが姪っ子さんとか!?
わからんけど、私もこどもたちと色んなライブに行くぞ!!旦那も!!
今日はライブ行けて本当によかった!!
幸せ。
ダイス、想ちゃん大好き。
これからもみんなも魅了してね。
アイラブユー!!

ダイスのグッズつけてるファンいっぱいいたけど、デザインがかっこいいわ!思った。