言葉は
あたりまえのように使っていたら気にしないのだけど
改めて
みたり聞いたりすると?
あれ?
私忘れてたような気がする‼️
自分自身も同じ
あたりまえのように生きてきたから
動くのがあたりまえだし
こうしている自分があたりまえだったり
目的なんも考えずに
ただ過ごしてきた
私もいるし
めっちゃ決めたことに
何がなんでも欲しいと
やってきた自分
人の言葉や感情に振り回されて
自分がどうしたいかなんて考えてなかったし
自分を大事にしてこなかったなー!
未来のイメージがわからない(わからない)
そんなに期待してないし
今のままでいいかな。と

私もおもっていたんですよ‼️
 
結構時間に心を閉ざしていたり
自分より他人を優先してきた時間が長いと
不幸だとおもわなくても
ああ、私より辛い思いをしてるひともいるなら
こんな幸せを味わっては申し訳ない(申し訳ない)
こんな幸せは長くは続かないかもと

せっかく
幸せになると思ったら
ああ、また、こんな感じになってしまいました
やっぱり幸せにはなれないかも⁉️とおもうかもしれない
長かった過去に感じていた
悲しみや怒りに
フォーカスして
幸せには視点がずれていると
思ってない

既に時間がたったとしても
感情の一瞬がぶわっと
戻ってきて
とらわれてしまう。

その感じに慣れてしまって
元に戻そうと
してしまう
過去は変えられないけど
頑張ってきた過程も
自分でやってきたことは
よく頑張ったよね
と、
自分で自分を誉めることは

あまり、いや、まずしてこなかった‼️
こんなにやってきたけど意味なかったなーと
思うことがいっぱいあった。

ジョンさんの本では
「私は私として、十分に価値がある」という声。私たちは、生まれた瞬間から、無条件で愛される価値を持っています。

そうなんですよ!
あるがままを愛される
価値があるということを‼️
誰もが思っていて
私の中にもあったんです
それを
自分はダメだよね
価値なんてあるのかしら?と
思い込んでいたのです💦


ジョンさんの
柔らかい言葉は心の使いかた次第で
凄く
強い言葉となって
刺さります

受け入れ方の感じと
言いたいことをツタエル‼️

会話のような
流れを
これ戴ける!

自分だったら
どうしよう?
自分だったら
こうする!
に変えていくと
過去に色んな経験をしても
私の宝箱の
一部だし
色んな可能性を残してきた
現象だったんだと
これまでの私の過去は
これからの
未来を更に
素晴らしい未来にする‼️
原動力になる!

そんな思いを感じた
本でした




友だち追加スタンプか一言どうぞー‼️
お返しします✨