娘ちゃん
1歳半になりましたあしあと





うさぎクッキーパイ

まだ一日に1回飲んでます!

でもあんなにあんなにパイ好きだったのに
年明けくらいから一日1回に!
だいたい朝だけど
朝飲まなかったら夕方くらいに欲しがる。


卒乳に近いのかなと思い
今日桶谷に行って
断乳のスケジュールを立ててきました。

私のパイの場合
ケアしながらでないと
シコリが残りそうでタラー





うさぎクッキーイヤイヤ


お着替えイヤイヤ
パパイヤイヤ(眠い時)
歯磨きイヤイヤ


癇癪とかはないが
逃げたり愚図ったり、、、






うさぎクッキーお箸




一歳半からのお箸なので
明日から持たせてみようかな!



◎コップ飲みやスープをお椀ごと飲むことが出来るようになった(たまによそ見してこぼす)







うさぎクッキー言葉

このブログにちょくちょく残してますが
まだ書いてなかったのは

ABCを見て
◎えーびーしー

◎おっけー

◎いいね!

◎何?

など。


最近は数字を覚えようとしている様子キョロキョロ
時計の絵本を見せてるせいかな?





絵本から色々吸収することが多いので

明日は本屋さんに行って
久々に何冊か購入しようかと思っています晴れ





娘が気に入る絵本がみつかりますように目乙女のトキメキ





この冬は今のところ風邪も引かず
体調は良好◎

これが何よりもありがたいですキラキラ


まだまだ乾燥した気候が続くので
なんとか免疫力高めて
母子共に健康でいたいです。。。


あ、パパも!ね