舞台や萌音さんのお話しは無いので興味の無い方はとっとと閉じて下さい。

 

  

6月5日は当日のチケットをリセールしたので休観日でした。

  

今回利用したリセールサイトはご存知の方も多い「おけぴネット」でした。

ご存知ない方に簡単に説明しますと定価以下で交換、譲渡できる掲示板形式のサイトです。

去年の名古屋公演もこのサイトでリセールしています。

 

名古屋公演の時もそうでしたが千と千尋のチケットを求めている人は大勢いて譲渡出品されるとあっという間に購入希望枠が埋まってしまいます。

 

なので購入希望者を絞るため条件を付けた上で先着3名の中から一番熱意のある女性に譲る事にしました。

 

当日中に代金振り込みましたのメールが届いたのでネットで口座の確認をしたところ残高が何かおかしい。

 

振込金額を見ると一桁多いのです。

こちらから送ったメールを確認するとカナ変換で全角入力したせいか振込請求金額が一桁間違っていました。

 

彼女いわくメールを見ながらそのまま入力して送金したと…。

こちらから連絡しなければ暫く気が付かなかったかもしれません。

 

「普通気ぃー付くやろ!」「どんだけ金持っちゃねん!」と言いたくなりますが多分嬉しくて浮かれちゃったんでしょう。

 

返金の手間が増えましたが何はともあれ随分喜んでおられたので良かった良かった。

  

 

お休みで(ずっと休みだろ)時間がたっぷり有ったのでお土産を買う為ホテルの送迎バスで大阪駅へ。

 

マップ上では良く分からない食堂街やデパ地下を再訪時の下見を兼ねてウロウロと。

結局、定番の高級ポテトチップスと高級プレッツェルを購入。

 

 

ホテルに戻る途中「親子丼」チェーン店があったので地元は塩っぱいけど大阪なら薄味だろうと親子丼を購入するもいざ食すとやっぱ塩っぺー!。 

 

東京のオレンジ色の「牛丼」チェーン店はかなり塩っぱいですが地元はそれ程ではないのでチェーン店でも色々ありますね。

 

宿泊する時はホテルが決まると酒や惣菜が安いのでまずマップで近くのスーパーマーケットを探します。

無ければコンビニやチェーン店を探しますが塩っぱいと避けるので選択肢は少なくなります。

 

普段は遠征費を抑える為なるべく日帰り出来る公演日を選ぶ様にしていますが萌音さんの出演する舞台やライブは選んでいる余裕はありません。

 

 

翌日は大阪公演最終日で初めてのマチソワでした。

座席が全く違うのでどうだったのか?。

 

そして今週末も東京で観劇なのでそれまでに投稿出来るのか?。

 

 

 

PART3につづく