チケット争奪戦も終盤になり最近出品したフリマの発送も全て終わり少し余裕が出来たので国内とロンドン公演のキャストスケジュールを分かり易くEXCELで作表してみました。(誰も頼んでねぇし、録画番組が溜ってるぞ!)

 

そもそもロンドンの公式サイトにはキャストスケジュールが公開されていないので日本から観に行く人やこんな事やるヤツの為に東宝さんが作って下さったんでしょう。

 

せっかく作ったのでキャラクター別にキャストスケジュールを追ってみたいと思います。

 

国内ツアーと違いロンドン公演はアンダースタディ、スイングががっつりスケジュールに組み込まれていて総力戦の様相です。

大まかに国内だけ組、ロンドン出ずっぱり組、国内ロンドン掛け持ち組に分かれます。

ロンドン公演は4月30日から8月24日までです。

 

❲ 千尋 ❳  萌音さんと環奈さんのダブルキャストでスタートします。

環奈さんは5月29日で終了ですが国内は大阪公演の最中です。

東京公演のあと朝ドラのクランクインだと思いますが1ヶ月間抜けるのなら2、3日大阪で出演出来なかったんでしょうか…ファンの立場ならですけど。

萌音さんは5月11日で一旦帰国し博多、大阪公演に出演したのち6月11日から再出演します。

7月21日で再帰国し何かお仕事して8月13日から再々出演します。

5月30日から6月9日まで桃子さん、7月24日から8月11日まで川栄(李奈さんよりこっちのほうですよね)が出演します。

負担軽減の為アンダースタディも結構出演します。

 

❲ ハク ❳  虎汰朗くんが5月29日で一旦帰国し大阪、札幌公演に出演します。

5月30日から6月9日までアンダースタディが出演しミュージカル『ナビレラ』を終えた三浦くんが6月11日から出演し6月19日で終了です。

6月20日から7月28日まで増子くん、7月30日から8月3日までアンダースタディが出演し8月4日から虎汰朗くんが再出演します。

 

❲ リン/千尋母 ❳  妃海さんが6月18日で一旦帰国し8月13日から再出演します。

6月19日から7月19日まで美咲さん、7月20日から8月11日までは華さんが出演します。

 

❲ 湯婆婆/銭婆 ❳  マリさんと路美さんのスタートで公演期間中ずっとダブルキャストです。

路美さんは6月9日で一旦帰国し札幌公演に出演したのち7月24日から再出演します。

6月12日から7月21日まで春風さんが出演しマリさんは出ずっぱりです。

羽野さんは国内だけで“そろりそろり”の奥様で有名ですが元々舞台俳優です。

 

❲ 釜爺 ❳  田口さんとアンダースタディが7月21日まで、7月23日から8月11日まで宮崎さん、8月13日からはミュージカル『ムーランルージュ』を終えた橋本さんが出演します。

 

❲ カオナシ ❳  山野さんが6月19日まで、6月20日から8月3日までアンダースタディ、8月4日から山野さんが再出演します。

 

❲ 父役 ❳  吉村さんが8月9日で帰国し札幌公演に出演します。

8月11日からは伊藤さんが出演します。

 

❲ 兄役/千尋父 ❳  賢也さんが出ずっぱり、堀部さんは国内だけです。

 

❲ 頭 ❳  五十嵐さん、❲ 坊 ❳  武者さん、❲ 湯屋組 ❳  アンサンブルは出ずっぱりです。

 

❲ 青蛙 ❳  おばたのおにいさんが5月18日で一旦帰国し大阪、札幌に出演し7月20日から再出演します。

5月19日から7月19日までは元木くんとアンダースタディが出演します。

ただ青蛙はあの声ありきなので声が変わった場合どんな感じになるか想像がつきません。

 

とりあえずこんな感じですがピンとこないかと思いますので暇な方はカレンダーとにらめっこしてみて下さい。

 

そして大阪公演千秋楽のチケット確保が出来なかったのですが何とFC以外で座席数のかなり少ない第2希望のA席が当選してしまいました。(座席数の多い第1希望のS席は落選)

千秋楽は参加する事に意義があるというノリで申し込んだのですがまさか当選するとは…。

 

よって4公演重複無しで確保した事になり座席が分かるまで観覧日が決めれませんが千秋楽は外せません。

全力で挑むと言ったもののこの結果は予想出来ませんでした。

 

チケット争奪戦の総括はまた余裕が出来た時にと思っています。