image

image

image

image

image

image

image

image


いつも読んでいただきありがとうございます。

こどもごはん Labo

ぱくぱくごはん

おおいまきです。


kidsレッスン

 カレーライスと切り干し大根のサラダ



元気いっぱいの姉妹が
来てくれました♪

1人ずつのレッスンはありましたが
2人揃っては初めてです。

元気いっぱい🈵
やる気満々⭐️
お目目キラキラ🤩
いいですねー。

ですが、料理するには危険がいっぱい!
テンションマックスのままでは
ケガをするかもしれません。

約束事はきっちり!!!
約束が守れない時は即終了!
と伝えてからスタートです。

絵本と同じカレーを作るので
読み聞かせで作り方をインプットと
気持ちをクールダウン😅

さあ、やっと調理開始です。

今回は切り干し大根のサラダも作るので
切り干し大根とご対面。
「これなーんだ?」

触ってみたり、匂いをかいでみたり..。
「???」

これは大根でーす。

「えー😱」
「じいじが作ってる大根なの?」
「違うよー。白くないもん」

と、いろんな言葉が出てきます。
「だよね。
干すとこうなるなんて、わからなかったよねー。」

という事で、サラダにすると
2人のお口に大ヒット😄
たくさん食べてくれました。

ごはんもお鍋で炊いて、新しい発見もあったねぇ。

ママが作ってくれるカレーも美味しいけど
一生懸命力を合わせて作ったカレーライスは
一番美味しかったんだって👍

お持ち帰りのカレーは
ちゃんとパパのお口にとどいたかな?

また一緒に作ろうね。
楽しい時間をありがとうございました😊

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

こどもごはん Labo
ぱくぱくごはん
は3歳からチャレンジできる
こども料理教室です。

毎月メニューがかわりますが
過去のやりたいメニューをリクエスト
していただいて大丈夫です。

友だち追加