image

image

image

image

いつも読んでいただきありがとうございます。


こどもごはん Labo

ぱくぱくごはん

おおいまきです。



kidsレッスン


 秋の和定食



ごはんを炊く、お味噌汁を作る
レッスンの時は、手を洗ったら
すぐにお米を研いで、煮干しを水につける
ところからスタートします。

お米はネコの手にして
シャカシャカ洗っていきます。

1.2.3.4...

声に出して数えて洗ったら、お米をこぼさないよう
水を流していきます。

楽しくなると、勢い余って
たくさんこぼれることもあり

そんな時は「あー!」

「こぼれたらもったいない!」

と注意⚠️をすることもあります🤣

みんなが楽しく扱っているのは
食材です。
遊び道具ではありません。

昔はお米の粒には
神様が入っているから、一粒も無駄にしては
いけないと教えられてきました。

どの時代も同じです。
食材は大切に扱う事をしっかり教えて
いこうといつも思っています。

自分で洗い、鍋で炊く様子をみながら
できたごはんは、ピカピカもっちりで
とっても美味しそう😋

3年生の男の子は
ごはんが大好き😘

つくねもサラダも美味しそうに
できてるけど、ごはんが炊けたら
どうしても食べたくなっちゃう😋

今回もお持ち帰り予定のごはん
1/3はおやつにしっかり食べてしまいました👍
やめさせないと全部食べちゃいそうです。

炊き立てごはんが美味しい季節。

贅沢なおやつですね😙



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
「こどもごはん Laboぱくぱくごはん」
は3歳からチャレンジできる
名古屋市中川区にある
こども料理教室です。

3歳さんからはできれば1人で。
小学生は1人で。
10歳からは大人の準備をする人。
として接しています。

レッスンは120分ほどで
4人分か2人分を作ります。

お持ち帰り可能です。

レッスン代金は4人分で4000円
2人分で3500円です

10月は秋の和定食


11月はちらし寿司




どのメニューも大歓迎です。


https://pakupakupaku.amebaownd.com


お問い合わせはこちらから


友だち追加

たくさんのこどもに出会えますように{emoji:058_char3.png.ウシシ}