シルク・ド・ソレイユの「OVO」を観てきた。

2年前に友人に誘って頂いてアメリカで観た演目が、ようやく日本にやってきた。

MJの「immortal」がだいぶ縮小版な感じになっていたので、どうかな~と思っていたのだけど、
内容は変わっていなくて、やっぱりおもしろかった。
ただ一部の演目で人数が減っていたのはなんでだろう。
パンフレットを見比べても少なくなっていたので、怪我とかではなさそうだからいいのだけど。


場所はお台場。
ワクワクしながら会場に向かったら・・・あれ??

テントが違う・・・





アメリカでのテントはこっち




ものすごく、これぞサーカスのテント!!っていう雰囲気でよかったのに・・・



ちなみに「KOOZA」の時のテントはこれ。



あ、今回のと一緒だ・・・

ってことは、このテントって日本に置いてあるものなのか??
んで、あっちのはアメリカに置いてある?

・・・他の国のが気になってきた。




ちなみに私の持つイメージはやっぱりこれ。



シルク・ド・ソレイユの映画のテント。


アメリカのはこれとそっくりだし、そっちのほうがよかったな~






今回、主役のクラウンが日本人に替わってて、その関係かちょっと日本語喋りすぎ・・・
あのどこの国の言語でもないのに、話していることが伝わってくるっていうのが
いいんだけどな。


あと、観客のノリが悪いというか、素晴らしい演技に対して拍手がないっ!
それがものすごく残念だった。
素晴らしい演技やポーズのところで、相方と二人ですっごい頑張って拍手してたら、
あとからパラパラついてくる人も出てくれたけど・・・
あれじゃぁ、かえってつまんないみたいだったかな、パラパラ拍手(T_T)
せっかくの演技を見せてくれる人もやり甲斐がないだろうな~
今までの公演じゃぁ、そんなことなかったのに、なんでだろ。