相変わらず録画機のハードディスク残量と戦っております。
先週~今週末に見たのは以下の作品。
「英国王のスピーチ」
これは比較的新しいですね。
実に爽快な気分になれる作品でした。
古い時代を描いていますが、それにしても英国王室の自由さが羨ましくなりましたね。
日本の皇室にもあのくらいの自由度があればいいのに・・・
先週ニュースになってましたよね、エリザベス女王が一般人の結婚式に飛び入り参加したって。
日本の皇室では考えられないよなぁ。
あのくらいの自由があれば、皇太子や皇太子妃は今みたいに苦しまないでいられたかもしれない。
(まぁ・・・某妃の欧州至上主義的というか人種差別的な行動はどうかと思うけれど。)
「L.A.コンフィデンシャル」
これ、見たの何回目だろう。けっこう何度も見てる。
それなのにまた録画して容量圧迫させてた。
なんだか好きなのよね、これ。
見たのはすごい久しぶりで、いまさら気づいた。
冒頭に、CSI:のブラス警部が出てる~!
途中で、メンタリストのジェーンが出てる~!!
ストーリーそっちのけでウケちゃった。
「1000年女王」
すっごい昔のアニメ。
これ、好きだったんだよね~
今見ると、たしかにストーリー展開としてはちょっとアレだけど、それでも感動してしまった。
人を愛するとはどういうことなのか・・・しっかりと伝わってきます。
「ショーシャンクの空へ」
この映画も大好きです。
最後の青い海のシーンを、大スクリーンで見たかったな~
とっても重い話なのに、最後に用意された再会のシーンでもう涙が止まらなくなる。
一気に爽快感に包まれる。
変な話だけど、子どもの頃に大好きだった漫画「キャンディ・キャンディ」の最終話を
読んだときのような気分。
あのときはまだ小学生かな。でもそのときに知ったんだ。
人生には、苦労した人にだけ見つけられる幸せがあるんだって。
ま、それは置いておいて。
大好きなモーガン・フリーマン。
写真撮ってきたよ。蝋人形だけど( ´艸`)
