ハリウッドで、お決まりの観光名所「マダム・タッソー蝋人形館」に行ってきました。
知らない人もいっぱいいたけど、大好きな方々もたくさんいました。
大好きな俳優さんが、大好きな映画のシーンの中にいると、それだけで嬉しくなりますね。
最初にエレベータで4階に上がるのね。
扉が開いたところで誰かが写真を撮ってたから、邪魔しないように避けたわけよ。
で、しばらくあちこち見て歩いていて、ふと見たらその人はまだ写真を撮ってた・・・
はい。 ご想像のとおり、その人は蝋人形でした。
観客を騙すために置いてあるその像に、しっかり騙されました(T_T)
最初のうちは、人だと思ったら蝋人形だよっ!って驚いたけど、
最後のほうでは、蝋人形だと思ってたのに動いたよっ!って逆に人間に驚くなるようになった。
それくらけっこうリアルで、楽しめました。
好きなだけ写真も撮れるので、
大好きな方々だけ撮ってきました♪
デンゼル・ワシントン ・・・「ペリカン文書」で初めて知って、惚れました。

シュワちゃん ・・・「ターミネーター2」は何度見ても好きですね~

ジャッキー・チェン ・・・映画も好きだけど、「鉄腕ダッシュ」で見せてくれたお茶目さが最高

スティーブ・マックィーン ・・・「大脱走」のワンシーン!! きゃぁ~♪

ウィル・スミス ・・・「メン・イン・ブラック3」を楽しみにお待ちしております。

ビビアン・リー ・・・この場合、彼女が好きというより「風とともに去りぬ」が好き(^^;)

チャップリン ・・・どの作品も好きだなぁ、一番はどれだろ?「ライムライト」かな。

モーガン・フリーマン ・・・この写真はさっきも使ったけどね。

この他、ゴッドファーザーのマーロン・ブランドの写真も撮ってきたのですが、
それは横に如月が写っているので封印。
(ヴィトー・コルレオーネのオフィスのシーンで、隣に座れるようになってたの♪)
そのほか、知らない人もたくさんいたけど・・・
けっこうビックリしたのが、歌手のマドンナ。
すんごい高いヒールの靴を履いてるのにえらく小さかった。
(蝋人形は全て実物大だそうで。)
検索してみたら162センチってあったけど、7センチくらいのヒール履いてて私より小さく感じたぞ。
155センチくらいなんじゃなかろうか??
彼女の写真は無し。
並んで撮ってくればよかったかなぁ。