アメリカに行ったら、やっぱり食べてみたいのはハンバーガーやファストフード。

あちこちでいろいろ食べてみました。


タコ・ベル   パリパリのがウマかった♪

雪うさぎの散歩道


ローリーズ   ファストフードのハンバーガーで焼き方を聞かれたのは生まれて初めて!

雪うさぎの散歩道


ピンクス   まぁ・・・普通やね。

雪うさぎの散歩道



サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ   激ウマ♪ チャウダーも最高♪

雪うさぎの散歩道




そして究極がこれ。ロサンゼルス国際空港横にある宇宙船のようなレストラン。

雪うさぎの散歩道

アメリカのメニューって写真が無いのよね。
で、名前の下にいろいろと解説が書いてある。(いちいち読むのが面倒くさい)

確かに書いてあったよ。「ハーフパウンドビーフ」ってね。

でもさ。
お肉1ポンドがどれくらいなのかわかんなくってさ。
グラムへの換算がどれくらいだか思い出せなくて。

でもまさかそんな馬鹿デカイのが出てくるとは思わなかったわけだ。
まだまだアメリカを甘く見ておりました。


・・・これ、写真じゃわからないでしょうが、
手のひらをおもいきり広げたよりデカイです(^^;)



モノが出てきてから、同居人に言われました。

「マクドナルドで『クォーターパウンダー』がデカイって話題になってたじゃん・・(呆)」

って(T_T)


そんなの、思いつかなかったよぉぉぉ




残すのはワタシのポリシーに反する!ということで、死ぬ気で食べました。

・・が、最後の一口が食べられませんでした。



飛行機の中では、満腹すぎて身動き取れず。



あ、お味は良かったです。
これぞアメリカンビーフって感じなんだけど、チーズとか揚げたハラペーニョとかとの調和が良い。




このほか、撮り忘れたのも3つくらいあるから・・・
すんごい食べたね~(^^;)





で、結論。

一番おいしいのは、やっぱり日本のモスバーガーだっ!

肉は合い挽きだっ!



↑単に、牛より鶏と豚のほうが好きなだけ。