ぼんやりとアマゾンさんチェックしていたら、

好きなドラマがブルーレイで出ているのを発見。


だけどこれ、なんか変なのよね・・・



連続ドラマなので、何枚にも分かれるのはわかるんだけど、

これの場合、

vol.1 これは1枚モノで、第1話から第3話を収録


この調子で順番に出るのかと思えば、次はいきなり

コレクターズボックス(全4枚)で、第4話から最終話までを収録。



・・・バラで売るか、コンプリートボックス(全5枚)で売るか、

どっちかにせんか~~~~いっ!!


っと思いませんか?


いや、最初にvol.1を単体で買っちゃった人に配慮してるんだろうとは思うよ。

でもさ、なんかすんごくわかりにくいのだよ(T_T)



しかし1枚モノのvol.1 アマゾンさん価格で680円(定価980円)という激安。

ブルーレイも安くなったもんだね~っと感動したのもつかの間、

次の4枚セットモノは、アマゾンさん価格で16000円超!!(定価21600円!!)





vol.1が釣り餌だってことがよ~~~~~くわかりました。はい。





貧乏人が手を出してはいけない世界だということも、

よ~~~~~くわかりましたとさ(T_T)