このお休みで、連続して
月
関連の映画ばかり見てしまいました・・・
「ザ・ムーン」
アポロ計画についてを追ったドキュメンタリー映画です。
でも何故か製作はイギリスっていうのがちょっと不思議。
これはこの前も見たのですが、気になってまた見てしまいました。
アメリカという国は、ほんとに膨大な映像を残していますよね。
よく「歴史が無いから記録にこだわる」って言われますが、
とにかくものすごい資料価値です。
これが「月」へのこだわり?の始まり。
「アポロ13」
言わずと知れた、あの名作映画です。
何度見ても感動しますね。
先日最後だけ見て少々欲求不満だったので、その後再放送していたときにしっかり録画しました。
「ザ・ムーン」を見たら、こっちも見なきゃでしょ~。
大気圏突入で途切れていた通信が回復し、乗組員の声が聞こえてきたその瞬間、
映画の中の人々と一緒になって、飛びあがって喜んでしまいます。
「ザ・ムーン」の中ではもちろん、現実のほうが描かれていました。
涙ものです。
「FREEDOM」
カップヌードルのCMとコラボしていた、あのアニメ作品です。
先日の雪の日、テレビが映らなくなったものだから録画できないんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、無事に録れました。
主人公の性格が少々ビミョーですが、全体的にスバラシイ作品です。
ようやく全編通して見ることができました。
地球を守るために、地球を捨てた人々・・・
地球に残り、地球の再生を見守りながら共に生き抜いた人々・・・
どちらが正しいとか間違っているとかは無い。
ただ、我々人類にとって、
地球は無くてはならないものということだけ。
「ムーンウォーカー」
・・・あ、これ「月」関係ないや(;^_^A
たまたま続いて見てしまっただけです。ハイ。
いや~しかし smooth criminal のダンスは、
何度見ても美しい。素晴らしい。
ついついそこだけ3回繰り返して見たあと、
ついついライブ映像(Dangerous Tour)のほうも見てしまった。
あのものすごいダンスが、ステージ上で歌いながら出来てしまうなんて~(≧▽≦)
これだけ月の映像ばかり見ていると、
なんだか行ってみたくなってきますが、
当たり前だけど簡単には行けないですよねぇ・・・
しかもアポロ計画以降、人類は月には行ってないし。
せめて夜空の月でも眺めようかと思ったら、
お空は真っ白け~(TωT)
今夜、月は見えるでしょうか・・・