先日からしつこく書いているこのネタ。



無事に、成田でのarrival scan と destination scan まで完了していました。


(後から見たら、アラスカでの departure scan も追加されてました。

 よかった、密輸にならなくて( ´艸`))



きっとこれで「世界のUPS」さんの手を離れて、


ここから先は日本郵政 違った、日本郵便の頑張りどころだ。



さて、何日で届くでしょうか。



期限内に出した年賀状が元旦に届かないとか、

都内の郵便局で午前中に出した封書が、同じ都内に届くまでに3日掛るような、

そんな日本郵便のやることだからなぁ・・・

期待しないで、1週間くらい待たないと駄目かしら。


    ちなみに民●党嫌いのワタシでも、郵政民営化は大反対でした。今もかなり憤ってます!




ちなみにこの前USから取り寄せた本は、

わざわざ早く届くほう(高い!)を指定したにも関わらず、出荷連絡から3週間掛って届きました。

       ↑もちろん航空便。


どこかで止まってたのか、地球を何周もしたのか、ちょっと興味があるところ。




今回は11日のお昼頃に注文して、その日の夕方には出荷連絡があり、

今日の午前中には成田着だから、ものすごく速いです。

途中、アラスカの天気が悪くて滞ったくらい。




前回のはペーパーブック2冊(多分封筒入れても1キロ以内)で、送料47ドル


今回のは、よくわかんない13キロ!の鉄アレイ並みの本1冊で、送料58ドル



これで2~3日中に届いたら、

わたしゃ泣きますよ・・・



(この前Amazon経由で買ったCDも、USからの直送だったけど1週間で届いたしなぁ。

 あの3週間はなんだったんだろう・・・

 ってか、遅いほうで頼んでたら、何カ月かかったんだろう・・・)





何にしても、個人レベルではドル安で助かります。







そうか・・・


宅配ボックスに入れられちゃった後のことを心配しなきゃだね。

鉄アレイ、部屋まで運べない(/TДT)/