サンプル百貨店のイベントRSPで頂いた、


  【微発泡梅酒 小鼓 泡梅】


イベント会場でも試飲したのですが、自宅でもいただきました。ワイン


雪うさぎの散歩道-泡梅  

             う~む、暗くてイマイチな写真だ・・・実物はとってもきれいな色なんですよ~



こちらは、兵庫県丹波の蔵元、西山酒造場 のお酒です。


「製品」とか「商品」なんて無粋な言葉は似合わない。 「作品」というのがピッタリかな。

伝統的な日本酒を造り続けながら、こんな新しいことにもチャレンジしてるのって、なんかいいよね。



それに名前がいいね。 ”泡梅(ほうばい)”



実は、梅酒の味があまり好きではないのです。

どこが・・とは表現できないのだけど。


でもこれは、まるでシャンパンを飲んでいるような感じ。


苦手な味も感じず、純粋においしい。

香りはさっぱりさわやか系。

こんな梅酒なら、毎日飲みたいくらい。ニコニコ


甘みが強いので、食事に合わせるより、単独で楽しむのに向いてるんじゃないかな。


ただお酒に弱いので、小さなグラス一杯で酔っ払っちゃいました。アップ
さすが、アルコール分5%

一瓶あけるのがちょっと大変だった。発泡性は残せないしね。

こちらはシリーズ展開していて、梅のほかに、ゆず や ぶどう もあるのです。

実はRSPで買ってきちゃいました。

次はどれを飲もうかなラブラブ



あとね、ロゴが素敵なんですよ。

↓これ。


雪うさぎの散歩道-小鼓ロゴ

写真だとわかりにくけど、「鼓」の字の中に、イノシシらしきものがいます。


そういえばイベントでのプレゼンのときに、社長様(?)が

「周りにイノシシしかいないようなところから来ました」と言ってたな~


きれいそうなところだし、一度見学に行ってみたいな。

見せてもらえるかしら?