先週の木曜日に続き、昨日も
19時から池袋カフェでセットをした。








いらっしゃいませー!








まっすーのメンバーだったオウモト君が
元気に挨拶した。









オウモト君は、友達がたくさんいる。
よく日中色んな仲間達と和気藹々と
麻雀している姿は見てて良いなと思う。







ある夜、私は常盤君&金子君と
いつものサンマをしていた。







お店には我々とオウモト君のセット
しかいなかった。







このサンマは酒を飲みながら
ワイワイやるので
麻雀よりもお喋りがメインになる。








親でドラ4のアトミックリーチを打った。
お客さんが全然いない状態だったので
児玉さん並みのフルパワーで強打した。









チャヤまん「ツモ!リーヅモ
1.2.3.4アルソック!
裏ドラのホームセキュリティは、、、」










侵入者発見!!認知症のババアの部屋に
2人!2枚乗りました!!倍満です!!







オウモト君セットのメガネの子が
笑い転げている。
1.2.3.4アルソック!が
余程気に入ったようだ。










今日のセットメンツはいつもの
金井さん、ザキさんの他に
角谷というスペシャルな雀士がいた。







角谷は女の子で唯一のパイオニア
夜番メンバーであり、数々の伝説を
残した子だ。








角谷はメンバーになりたての頃
よく泣いていた。






国士無双を同番の橋本さん
通称ジモンに打ち込み。











角谷「スミヤもう麻雀打てなーーーーい」
と言いながら号泣した。






また、いつも角谷には毒舌なウッチーが
その日ちょっと優しかっただけで










角谷「ウッチーが優しすぎるからーーーー」
と言いながら号泣した。






1番の伝説がある。






以前パイオニア編3で登場した杉原さんが
不穏な仕掛けをしている。






東ポン!





南ポン!





西ポン!






杉原さん「誰と麻雀を打っとるか
君たちは分かっとるかね??」







矢野川さん「人間です。中切りまーす」








杉原さん「ポーーーーーーーーン」








矢野川さん「ひゃーーーーーー
やりすぎたーーーーーー
後はまかせたーーーーー」










次巡、杉原さんが伏せていた
裸単騎牌の北を、角谷はツモる所を間違え
河に放り捨てた。








杉原さん「こら!角谷!!
それワシの北や!!!
ツモる牌やない!!
捨てんといてくれ!!!」





杉原さん「ワシの北!ワシの北、、、
角谷ーーー」







杉原さんの手牌はなくなってしまった。














そんな伝説雀士とのセットが始まった。






いきなり最初の半荘からザキさんが
クレームをいれている。






ザキさん「この席の前任者誰だよ!
ふざけんな!地運ねーよ!」






その席の前任者は鬼塚さんだった事を
伝えると、ザキさんは鬼塚さんを
今から連れてきて
直接謝罪してほしいと言っていた。






そんなザキさんは次の半荘から
赤赤が常に入るようになり
誰も止められないモンスターになった。







今年からオカルト系雀士になった私は
ザキさんがミスするのを
ひたすら待つ事にした。








待つ必要もなく
ザキさんはソッコーでミスをした。







チャヤまん&金井さんのリーチに
ドラの7ソウを強打した。








ダブロンだった。しかも2人共
形もまったく一緒の89ソウの
ペン7ソウ待ちだった。







金井さん「奇遇ですね。形まで一緒」
チャヤまん「ザキさん4ソウ通ったからって
ドラはやりすぎでしょ。素人さん??」







7700と5200のダブロンだったが
全然痛くはないと、真っ直ぐ打っての
放銃の為、牌神様が逆に褒めてくれていると
ザキさんは仰っていた。







角谷4000点
金井さん47000点
ザキさん22000点
チャヤまん17000点





親リーチをした。






ザキさん「なんだその捨て牌、、
分かった!ミスター2着のリーチ、、
チャヤさん安いわ!!
全部いくわ!!」







2巡後







チャヤまん「虎は何ゆえ強い?」







チャヤまん「ツモ!リーヅモ、メンホン
三暗刻、ドラドラ。8000オール。安い!!」







そんなザキさんは角谷から
国士無双をしれっとアガっていた。







角谷は国士を振っても
泣き出したりしなかった。
大人のレディになっていた。







金井さんは熱くなってキングダムで
朝5時まで3入りでボコられた
影響かは分からないが調子が悪かった。







結果発表  2018/2/15/19:00-23:00 8回戦
チャヤまん  +131
ザキさん  +25
金井さん  −15
角谷さん  −141










麻雀で食べていくか真剣に考え中である。






死闘編へ続く。