昨日はスービックの日本人奥様会に初めて参加しました。


10人程いらっしゃったような。。。
昨日参加できなかった方も合わせると少なくとも20人くらいはいらっしゃるみたいです!


日本食店での美味しい日本食に、日本語でのおしゃべり!


楽し過ぎました!


スービックに来て約半年、今までこのなかのどなたとも知り合う機会が無かったなんて、逆に奇跡😨
社宅に閉じこもってばかりだったから無理もないか。。。


みなさん気さくで明るい方達でした😊


ほんとに癒された~~~


やっぱり私は日本人。
日本人バンザイ!
日本語バンザイ!



テニスにも誘ってもらって、ラケット握ったこともないのに参加するつもりです(笑)


家族には

ママ重たいし、絶対走れないよ!
ママにはテニスは無理だと思う!

と言われてるけど💦(正直過ぎる家族)



いやでも、重たいからこそ運動しないとダメだと思うの。



日本人のお友達ができて、やっとフィリピン生活に光が差してきたかんじ。



引きこもり期間を取戻すべく、これからはなるべく積極的に動きます!