学校からハロウィンイベントのお知らせがきました。


次女は、

私、魔女の宅急便のキキのコスチュームがいいな~🎶

なんて言っていたのですが、


お知らせによると、毎年テーマが決まっていて、そのテーマに合わせたコスチュームにするようにとのこと。


今年のテーマは


「ヒーロー」


先生に詳しく聞くと、スーパーマンなどだけではなく、警察官や消防士、医者などもフィリピンでは広い意味でヒーローです!
とのこと。


すると次女は


私、警察官がいい!!


というので、警察官コスチュームを準備することに。


日本や韓国だったらネットでいくらでも見つかるけれど、ここはフィリピン。。。


子供の警察官コスチュームなんてそのへんで売ってないし、ネットもダメなので、意を決して
ローカル市場の中にあるお店で注文して作ってもらいました。


1週間で仕上がりました。


写真を1度見せただけだし、年配の方だったので少し不安でしたが、、、







すごい!!


想像以上によく仕上がっていて娘も大満足!


胸のところに名前もしっかり入れてもらえました!


注文だから当たり前だけど、娘の細い体にもぴったりで、ピシッと着られます。


材料費込みで1000ペソ(2200円)くらい。


大満足だけど、ただ一つ残念なのは警察帽が手に入らないこと。


どこにも売ってないし、帽子は作れないと言われてしまいました。


でも、制服だけでも充分警察官に見えるのでよしとしましょう(^^)


そして長女のほうは、高校生達はみんなでお揃いにする、とのことで放ってます(笑)