娘達を学校に送り届けた帰り道、スタバに寄りました。





店員さんがカップに書いてくれたGood morningが、少し疲れ気味な心に嬉しい(笑)


しかし、肝心のチャイラテは味がうっす~~~い!

なぜなの?

スタバなのに。


信じてた人に裏切られた気分(大げさ)



ちょっと残念でした。



ほっと一息つきたくて入ったスタバでしたが、すぐ後ろの席に座った韓国人ママ達の会話が聞こえて、現実に引き戻される。


「うちの子、ほとんどの科目で満点取れるのに、リーディングだけはどうしても満点取れないのよ!やっぱりネイティブじゃないから、ほんと難しいわ!」



いやいや、韓国人の子供がインターでほとんど満点なら充分すごいと思うんですけど~~~



なんかもう、うちとは悩みの次元が違いすぎて、、、



今、絶賛テスト期間中ですけど、



週末はダイソーで買った卓球ラケットで、食卓を卓球台にして、親子で卓球大会(笑)


その後はこれまた親子でオセロ対戦。


親チームが負けて、夫婦でお互いを責める。
そして、自分たちの老いを感じて悲しくなる。



娘達だけでなく、親までも現実逃避して遊んでいたのでした。



とりあえず、家庭教師を紹介してもらったので、先生と相談しながらやっていこうと思います。