台風が去ったようなので、家族で外出しました。


ず~~~っと家にいると憂鬱になりますからね(^_^;


今回、3日程続いた大雨で、あの川の傍の家々は無事だったんだろうか。。。流されたりしてないだろうか。。。
と気になっていましたが、無事でした!


良かった(*^^*)







お昼は子供たちのリクエストで、韓国式中華料理店へ行きました。


韓国でおなじみの料理達。。。




子供たち、喜んでモリモリよく食べました!


が、私はテンション上がらず。


フィリピン料理店とか、タイ料理店とか、インドカレー屋さんとか、本当はそっち方面に行きたいです(^^;


先日はまた白菜キムチを漬けたしね。キムチのチヂミ食べたいとか言われて大量に使ってしまった。キムチチゲの時もけっこう使うしね。


キムチ冷蔵庫があったら1度にたくさん漬けて保存できるけど、無いから少しづつ頻繁に漬けることになります。


キムチ漬けるたびに思うよね。



私フィリピンまできて何やってんだろ~~~って(笑)


そんなうちの今日の夕食メニューは、サムギョプサルとテンジャンチゲです。


いいの、いいのよ。

家族が喜んでくれればそれでいいの~~~(T^T)