フィリピンに来てはじめに食べた果物はパイナップル。と~っても甘くておいしかった。さすが本場はちがうね!って家族で感動!

スーパーの果物売り場



で、今日はまた違う果物も食べてみようってことで買ってきたメロンとドラゴンフルーツ。。。
結果から言うと、どっちも甘くない~~~
熟してなかった~~~(╥_╥)

ドラゴンフルーツにかんしては元々そこまで甘い果物じゃないらしい。知らなかった。


甘さを求めてバナナを食べて、これまたビックリ~~~!!
バナナが渋い!渋柿?!ってくらい!
こんな黄色いのになぜ?

お料理用とかなのかしら?ほうっておけば甘くなるのかなあ。。。

熟したおいしい果物を選べるようにならなくちゃ!