本日は!ついにファーストアルバム「ハートクチュール」発売日です!!




フラゲしてくださった方もご感想ありがとうございます♪




みんなの感想読んでると、ちゃんと届いてるんだって実感出来て本当に嬉しいです。



今日はSHIBUYA TSUTAYAさんとTOWER RECORDS渋谷店さんにおじゃまさせていただきました!サインをかきかき♪



{46CF0B7E-1847-40F9-9329-948F2FEBB000:01}





{D44FFEAF-26A1-450E-BCCD-5530CCC86B04:01}





いつも素敵なコーナーありがとうございます!



たまたま試聴してくださってる方がいらっしゃって、嬉しくって話しかけちゃった(笑)




みんなは「ハートクチュール」楽しんでいただけてますでしょうか?(^ ^)



楽曲について少し語らせてください♪ 今日は1曲目の「ハートクチュール」について!



このアルバムのプロローグ曲。この曲は、フレンチポップをやりたくて作り始めた曲です。



お世話になっている多保孝一さんとの共作で、スタジオで二人でギターを抱えて向き合って作曲を始めました。初めてこんながっつり共作をしてみたんです。私も多保さんもアイデアを出し合ってあーでもないこーでもないって。いいメロディーが思い付いたら録音の繰り返し。




歌詞はとにかく可愛い曲にしたかったのです!だから、可愛い言葉やフランス語をたくさん盛り込みました♪



ちなみにちなみにハートクチュールの1番に出てくる「シャネルの5°Nを着て~」という歌詞は、マリリンモンローの名言を引用(*^^*) 



女の子は知ってる方が多いと思うんだけど、マリリンモンローが、記者からの「寝るときは何を着て寝てますか?」という質問に対して「シャネルの5°Nを着て寝てるわ」って答えたの。シャネルの5°Nは香水の名前なんです。そんなセクシーでお洒落で可愛い名言も歌詞に入れてみました(`_´)ゞ




朝みんなが出掛ける時に聴いて欲しい曲なの!朝起きて「はぁ~今日もまた始まったよ…」なんて日にもってこい(^ ^)♪




あっけらかーんとした気持ちで、不思議とウキウキしてきて笑顔になれるような曲を目指しました。



だから、サビにもあるように、「ハートクチュールで気分はセビアン」「ハートクチュールは気まぐれでもトレビアン」な感じで、ハートクチュールを聴いて笑顔で外に出掛けていってほしいな♪ ♪




サウンドももちろんこだわり倒しましたよー!!あな恋と同じく今回も多保孝一さんがアレンジしてくださって、森俊之さんがブラスアレンジメントに加え、ピアノとハモンドオルガンB3を弾いてくださいました!




全て生音で、シンプルだけど厚みのあるこだわりのサウンドにも注目していただきたいです。




あぁ~!まだまだ語り足りないけど…今日はこの辺で(*^^*)



次はどの曲について語ろうかなぁ♪ みんなと気持ちを共有したいから、質問などがあったら是非教えてくださいね!




さて、今日は「水曜歌謡祭」に生出演!音楽への愛が詰まった素敵な番組の初回に出演させていただけて本当に光栄です。




NMB48の山本彩ちゃんとスピッツさんの「チェリー」を歌わせていただきました♪ 彩ちゃん可愛かったなぁ!目が合うとドキドキしてしまうよ!



{27BF17B1-C2D7-40B9-840A-97C2A4826A80:01}





生放送で、間近で素晴らしいアーティストさんの生歌を拝見して、本当に貴重な時間でした。



そしてそして!もうひとつ嬉しいお知らせがあります!



「あな恋」がiTunesで10週連続TOP10入りしたそうです…!みんなのおかげです。ありがとうございます!



依子もダウンロードしてくださったそうです(≧∇≦)



{8841759E-1BD1-4C0C-BDC8-E1C18E4F1419:01}





よぉーし!明日も頑張ろう!!



明日は「めざましテレビ」に出演致します!意外な一面が見れるかも…?是非ご覧ください♪




それではまたね(*^^*)



{84CF0B45-CA8B-43A2-A1AC-5090A0912E46:01}