皆さん!今日はついに「あなたに恋をしてみました」の発売日です!



ゲットしてくださった方いらっしゃいますか?



「あなたに恋をしてみました」は、本当に長い道のりを経て出来上がりました。



月9の主題歌ということもあって、初めてプレッシャーに押し潰されそうになった。でもみんながいたから歌う勇気が湧いてきたんだよ。ありがとう。



そしてこの曲を一緒に作ってくださった多保孝一さん、いしわたり淳治さんをはじめ、沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。



この曲は、「デート~恋とはどんなものかしら~」の台本を読んで、ドラマと自分の恋愛経験を重ね合わせながら書かせていただきました。クスっと笑ってしまうほど恋愛に対して不器用な依子と巧ですが、どこか依子と自分が似ているなぁと思ったんです。もちろんあんなに合理的で理系ではないんだけどね(^ ^)




恋愛に対して不器用なところだったり、空回りしてしまったり…



なので、実体験を沢山散りばめた一曲になりました。例えば、1番の歌詞



どうしてこんなに早く
運命の人に会わせるの?
恋は練習不足で神様はイジワルね




今日はハイヒール
お洒落したのに空回りしてく
絶体絶命 ! 会話も弾まない



の部分



好きになると、彼の好きな女性のタイプをリサーチしちゃったりして、初デートはそれに合わせた洋服を買いに行って準備したり、頑張って高いハイヒールも履いて行くんだけど、途中で靴ずれしてしまって歩けなくなったり足が痛くなってしまったり転んだり…。



彼にかわいいって褒められたくてメイクもデートのために研究して頑張るけど、張り切り過ぎて濃くなってしまったり…



会話も途切れたり気まずくならないように、デート前夜に盛り上がりそうな話題をいくつか考えてシミュレーションして行くものの、見当違いな話題だったみたいで結局会話が弾まなかったり…





きっと、そんなちょっとしたデートでの失敗は皆さんにもあるんじゃないかなぁと思って書いたので、共感してくださると嬉しいです(^ ^)



2番の



どうしよう
噂で聞いた元カノと私は正反対
好きになった子がタイプ
よく聞くし 頑張るわ




のところや




不思議 さりげない一言だけで振り回されてる
どうかしてるわ
私じゃないみたい




というところもまさに実体験なんです。



そしてサビの



あなたに恋をしてみました
初めて会った日から
何か違うトキメキを感じていたの
あなたに恋を始めました
なんでも出来そうな力が湧くのは
それは それは 恋の魔法ね



あなたに恋をしてみました
何も手につかない
こんな気持ち初めてでドキドキするわ
あなたに恋を始めました
少し疲れるけど
これが これが 恋の魔法ね




このサビのフレーズを聴いて、恋をしたときのなんとも言えないドキドキ感、ワクワク感を楽しんでいただけたらと思います。恋の魔法って本当に凄いよね!



今恋をしている方の背中を押せるように、そして今恋をしていない方にも、思い出したり“恋したいな”と思っていただけたら嬉しいです(*^^*)




60'sを意識したレトロなサウンドにも注目してみてください♪



聴いてくださった方は感想も聞かせてね(*^^*)カップリングについてはまた語らせてください♪



この曲が沢山の方に届きますようにと願って



今日は、「めざましテレビ」「バイキング」に生出演してきました。


めざましテレビでの生歌はとっても緊張したけど、楽しく歌うことが出来ました♪



{A7F53A00-2431-4BF0-B41E-2A2F1CF88C4E:01}






私物を使ってファッションコーディネートもさせていただきました!



バイキングは驚きの連続で、面白くてずっと笑ってたな(^ ^)




{22EA92E2-84E2-4A5B-8188-7393B1F52BB3:01}





{4E5CC636-8D7A-41C4-B433-D68FE33E8554:01}





この衣装はChestyのものだよ♪




そして!そのあと渋谷にてタワーレコード渋谷店さんと、SHIBUYA TSUTAYAさんに行ってサインを書いてきました!



{350A81C0-DBEA-4627-9667-258A9C683686:01}





{3C2642F2-4B56-4FC0-A1B5-A58057968935:01}





{0BACFCCD-4C9D-4B44-BEA2-7F707CC82DB5:01}





{08348807-0E62-441B-BB52-9B900A25F00D:01}





毎回本当に素敵なポップを作ってくださり、ありがとうございます!!



記念に私も購入しちゃいました(*^^*)



{8C7DA1B2-9FA9-4C37-80E6-58B6B2A2AAE5:01}





{AAD89670-8C6B-4F9D-9F68-9639AAA4C8B3:01}







初回盤にはCanCamとコラボレーションしたフォトブックと、私がデザインしたリボンと巾着ポーチがついています!通常盤にはリリースイベントでの握手券がついています!



{B48F9C56-EC0F-4775-8DDD-F69672D72D11:01}




応援店でご購入いただくと、どちらともにポスターがついてきます♪




そして明日は!日本テレビ系「PON!」に生出演致します!是非ご覧ください♪



そのあとは!ついに!名古屋の「明日なる金山」にてリリースイベント初日!



この日を待ちわびていました。やっとみんなに会えるー!是非是非いらしてください♪



あーした天気になぁーれ♪


来れる方は寒いので風邪ひかないようにしっかり防寒してきてくださいね!




それでは、またね(*^^*)