最近観た映画の中でダントツで面白かった「鍵泥棒のメソッド」。





上映していた時に観ようか迷っていたので、DVDが出て速レンタル。





ストーリー性が抜群で、脚本が練りに練られていて、観ていてあっという間!





調度良く心地いい二転三転っぷり。観終わってみると、最初からヒントが沢山散りばめられていて、もう一度観たくなりました。




そして、敏腕な殺し屋から売れない役者の二人を演じる香川照之様が素敵過ぎました。





監督脚本の内田けんじさんの作品「アフタースクール」や「運命じゃない人」も早速観ようと思います!




とにかく多幸感映画でした。




演技と言えば大好きな園子温監督の「冷たい熱帯魚」のでんでんさん。結構前に観たけど、まだあのでんでんさんの演技の凄さの衝撃が消えないまま。




あと最近は「ハンナ」も面白かったなぁ。ずっと「レオン」が大好きで、レオンとちょっと近いものを感じて感動しました。しかもね!なによりサントラ初挑戦のケミカルブラザーズの音楽と映像の絶妙なマッチングに脱帽!





最近気になっているのは2005年に公開された「亀は意外と速く泳ぐ」。おもしろそう♪