80年代好きが高じて、この度80年代のカヴァーミニアルバムを1月23日にリリースすることが決定しました!






その名も「makeup 80's」






当時の化粧品CMなどで一世風靡をしたコスメソングをカヴァーしました!






山下達郎さんの「高気圧ガール」のカヴァーや、デビュー前に配信した「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」も新しいバージョンで収録されています!







80年代の当時の曲って、本当にインパクトがあるし、聴いていてなにより楽しい。





私が産まれる前の曲だけど、約30年経った今でも色褪せていない曲のパワーが漲る一枚になったと思います。






幼い頃に父が聴いていたものも、幼いながらにしっかり耳に残っていて、その曲をカヴァーさせていだけてとても嬉しいと同時になんだか不思議な気持ちです。






もちろん私と同じくらいの世代の方は知らない曲ばかりだと思いますが、この「makeup 80's」を聴いて下さった方に、当時の雰囲気を今にも伝えていけたらなと思って、自分らしくありのまま歌いました。







選曲もかなり迷い、ばりばり80'sのスタッフの方々と一緒に、一生懸命選びました!





その選曲中も、当時の人も私も楽しくて踊り出しちゃうほど、80'sの曲のパワーってやっぱり凄い♪






是非!聴いていただきたいです。