ラザールダイヤモンドの後まだ時間があった私たちくまクッキーうさぎクッキー


三大カッターズブランドであるロイヤルアッシャーラザールダイヤモンドを見たということでまじかるクラウン


モニッケンダムさんにも寄ることにしましたゆめみる宝石



⋈MONNICKENDAMとは⋈

三大カッターズブランドの一つ.ラグジュアリーホワイトの輝きが特徴.サークルオブクラスターを開発.世界最小のダイヤのカットに成功している.



実はあんまり興味のなかったモニッケンダムさんダルマ


日本では路面店もなく百貨店だけで少し細々している印象くもり


せっかくなら3大カッターズブランド全部見ておこうびっくりマークということで近くの百貨店内の店舗に寄りました犬しっぽ犬あたま


実際の店舗も慎ましやかなはてなマークな感じでヒヨコ



黒猫「気になるものがあれば是非つけてみてくださいね〜」


落ち着いたおばさまに対応して頂きました花


選んだのはシンプルなソリテールダイヤモンド


そして期待してなかったモニッケンダムさん結婚指輪実際つけてみた感想は…



うさぎクッキーくまクッキー「…なんか…あれ…はてなマーク


うさぎクッキー「照明のせいかなはてなマーク


くまクッキー「うーん、ここから見てもやっぱり…」




うさぎクッキーくまクッキー白い目目



ラザールダイヤモンドさんが虹色のミラーボールだとしたらふんわり風船星モニッケンダムさんのダイヤはほわーっと白色の輝きだったんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


同じダイヤでもこんなに違うことに驚きダイヤモンドゆめみる宝石


うさぎクッキー「なんでこんな白いのはてなマーク不思議ーきれー飛び出すハート


黒猫「モニッケンダムのダイヤは面を広くとっているので白い輝きが特徴です」



モニッケンダムのダイヤ…ダイヤモンド


めちゃくちゃ好みでしたまじかるクラウンまじかるクラウン




ちなみにこれまでの流れはギザギザ


ロイヤルアッシャーカットにときめくハートのバルーン
    下矢印
同じカラットならラザールダイヤモンドの方が大きく見えるゆめみる宝石
   下矢印
ラザールの虹色の輝きにときめかないダルマ
    下矢印
モニッケンダムは白くてさらに大きく見えるびっくりマーク


つまり私達にとってモニッケンダムは…




うさぎクッキーくまクッキーいいとこどりやん乙女のトキメキ



そんなわけでまじかるクラウン


全く興味のなかったモニッケンダムさんが候補にあがることになったのでしたぽってりフラワー




ちなみにダイヤのきらめきをシンチレーション結婚指輪虹色の輝きをディスパージョンゆめみる宝石白く明るい輝きをブリリアンスダイヤモンドと呼びますぽってりフラワー


ヨーロッパではブリリアンスが強いダイヤが好まれてアメリカではディスパージョンが強いダイヤが好まれるそうふんわり風船星


日本も8.9割がディスパージョンが強いダイヤが占めるらしいのですが、私たちはブリリアンスが強い白いダイヤの方が好きということがわかったのでしたグラサンハート