今月に入ってから2週間、出張で火の噴いているプロジェクトのヘルプ作業を行っています。

しかし・・・

どうしても頼むから来てほしいと言われ、現在の作業を他の方に引き継いでまでやってきたのに、入退室用のIDカードがない為に、食事やちょっとした買い物、トイレにも不自由な毎日を過ごしています。

残念な事ですが、この業界ってよくあるんです。

セキュリティを守るためのIDカードがすっかり一般化しましたが、IDカードの申請から発行までにはかなりの日数がかかるとの事。

でも、着任2週間以上前からヘルプに行く事は解ってたはずなのに、なぜ着任して2週間たった今でもIDカードがもらえないのか、本当に疑問です。

ほとんど一ヶ月かかって、まだ出来ていません。

「ヘルプで遠方からやってきた人への基本的な人権よりもセキュリティの方が大事なのか?」って考えてしまいます。

もちろん、本来は全然関係ない事は承知しているのですが、IDカードがないが故に行動が自由にできない不便さとホテルでの生活に疲れると、ふと思ってしまいます。

ちなみに、もしVIPともいえるお客様が短期間の作業や打ち合わせ等で着任した時に、これだけ待たせるでしょうか?

きっと迅速にIDカードの発行はされるでしょう。

その気になれば、迅速な処置は可能だと思います。

もう少し管理部門の迅速な行動をお願いしたいです。