障害者の娘が私のiPhone4Sを離しません。

前から使わせていたテンキー付きのAndroidスマホは「使いにくいガラケー」のように感じてるのかもしれません。テンキー付きスマホを「指でタッチ」して操作してるのを見たことが無いからです。

今では自分のスマホほとんど触らずに、私のiPhone4Sで遊んでいます。

どこで覚えたのか、タッチ操作や文字入力も普通にやってます。本当に子供はしらない所で成長ものです。

iPhone4Sをかなり気に入っている様子なので、iPhone5Cを使わせてみてはどうかって思いました。

ちょうど私のiPhone4Sは2年前の10月にauから発売された直後に購入した物なので、今月は2年縛りの「戒め」がない月です。

さらに、週末に近くのDocomoショップでiPhone4CがNMPなら4万円の商品券がもらえるとの情報を得たので、auからDocomoにNMPしました。





ピンクのiPhoneってなんか可愛らしい感じがしますが、少しiPhoneらしくないって気もします。

気に入ってくれるといいんですが・・・

さて、データの移行ですが、アドレスは親である私と妻および数人だけなので手入力で問題ないのですが、音楽や写真とかをAndroidから移行するのに手間取ってます。

なんせ、私はiPhone4SはPCと繋がずに使ってたので、iTuneって使った事がないのです。

操作方法はこれから覚えていく所です。


【前の関連記事】

知的障害者の娘はiPhoneが好き