こんにちは。


『ジャパネットからなぜ買いたくなるのか』という本を読みました。


私はジャパネットたかたさんで購入したい気持ちになった事がないので、この本を読んだら何かわかるかなって思い読んで見ました。


ひと言で言えば、

「商品の魅力を徹底的に研究して商品のスペックではない魅力を見つけ、それを手に入れる事によってどれだけ良い体験ができるかを強い気持ち、こだわり、そして独特の表現力で説明する事」


ではないでしょうか?


これって、iPhone・iPadとほかのスマートフォン・タブレットのテレビCMの違いに似てませんか?だって、iPadの宣伝って、本当に持ってると幸せになれるような気にさせられるじゃないですか?


商品の売り方って、本当に大切なんだと思いました。



【前の関連記事】 『可愛がられ力』という本を読んで・・・大切な言葉を思い出しました


【次の関連記事】 『インターディペンデントな生き方実践ガイド』を読んで・・・