ご訪問ありがとうございます爆笑
ミックス犬あしあとマルプー♀のシエルですニコニコ


今朝、いつものお散歩コースへ行ったらおねがい
満開の花があったので撮影しましたカメラいつもお散歩してるのに気づかなかったよ気づきGoogleレンズで調べてみたら「ヤマボウシ」という花みたいですラブラブ



以外に大きな樹木なんですよねルンルン
朝早くのお散歩なので涼しい〜風鈴




今月からこちらの公園ではカフェがオープンして週末ともなると大盛況で駐車場も満車状態びっくり美味しいソフトクリームやフレンチトーストが大人気です拍手キッズスペースもあるので子ども連れでも安心乙女のトキメキ地元のお土産も買えますよふんわり風船星
インスタから写真をお借りしましたお願いモルックの貸し出しも行っているみたいです看板持ち



こちらは公園の入り口ですキョロキョロ
元牧場の施設を利用した公園なので牛乳瓶モチーフの車止めがありますチョキ



公園の中にも白い花が咲いていますひらめき
これもGoogleレンズで調べてみたら「ガマズミ」という花なんでしょうか??下に咲いている花は毎年お馴染みのヒナギクですねチュー



さて自宅の家庭菜園の苗も育ってきたので支柱を立てましたOK立て方はネットで研究しました(笑)
ただ、キュウリの葉にアブラムシがガッツリ付いて酷い状況だったのでガーン水のスプレーで吹き飛ばして害虫駆除スプレーを大量に噴霧しておきました魂今は葉っぱに元気がないけど復活してくれるとイイな…タラー



今日は湿度が高くてジメジメした1日でしたガーンシエルはおうちでノンビリ過ごしてたよウインク
でも暗くなるのが遅いからパパは気温が下がって紫外線も少なくなる夕方から雑草取りを始めて1袋分集めましたグッ明日は可燃ゴミの収集日だしねチュー




実は先週、ママが循環器の精密検査で大きな病院に検査入院してきました病院一泊二日でしたが結果は手術や治療が必要な状態ではなくひと安心ニコニコ
シエルは1日だけパパの横で寝ましたがショボーン何度か鼻泣きしていましたガーンママが居なくて寂しかったね…



ママが隣りに居ると安心飛び出すハート
寝る前ルーティンのガムをカミカミニコニコパパの横で寝ていた時は静かに伏せして寝てたもんねおいでやっぱりママが居ないとダメなんだね泣き笑い


北海道以外はみんな梅雨入りしましたね傘シエル地方の明日は最高気温が21℃、最低気温が19℃の予報ですが、終日雨なのでシエルのお散歩できないかも…アセアセ

北海道は昔、梅雨がないと言われてましたが、近年は蝦夷梅雨と呼ばれる梅雨もありますし笑い泣き夏は関東並みに気温も上がるので「北海道だから夏でも涼しい」というのは過去になりつつありますもやもやこれも気候変動なんでしょうね知らんぷり


それではまた次の週末に〜バイバイ