ご訪問ありがとうございますおねがい
ミックス犬あしあとマルプー♀のシエルですお願い

この週末は室蘭のお寺で法要がありお願いお墓参りとチラッと観光もしてきましたキラキラ


でも、まずはいつものお散歩コースでシエルのお散歩をしてから出発しますよウインク
木曜日からリニューアルオープンしてカフェも併設されるようになりましたコーヒー今度、ゆっくり行ってみたいと思いますニコニコ



この公園には藤棚もありますよ気づき
時期的にはもうそろそろ終わりですけどね…アセアセ



ちょうど札幌では「YOSAKOIソーラン祭」が開催中だったので祭高速道路も札幌方向は車が多めだったのですがウインク室蘭方面はそれほど混んでなくて順調すぎるほどスムーズでした車ダッシュ



高速のパーキングエリアでひと休み爆笑
気温は18℃で半袖シャツだと少しヒンヤリ音符



法要までかなり時間があったので室蘭市の観光名所でもある「地球岬」に来てみましたグッ以前、出川哲朗とロンブー淳も充電バイクで来てましたよねグラサン
濃霧注意報が出ていてガーンあいにくの景色おいで(笑)



後ろにあるのは「幸福の鐘」だったかな??
この後、パパも鐘を鳴らしてきましたチョキ



幸福の鐘を鳴らす娘指差し
結構大きな音がしますよルンルン



そしてこれが灯台です気づき
霧で海がほぼほぼ見えないけどね…てへぺろ



フォトスポットがありましたカメラ
ムロスタグラム!?笑い泣き右下に灯台が…天気が良ければガーン海がキレイに背景になるんだろうけど知らんぷり



その後、旧JR室蘭駅へ移動しました車ダッシュ
今は観光案内所になっていますニコニコ


敷地内に蒸気機関車が展示されていますグッ
D51口笛いわゆるデゴイチっていうSLです電球


運転席の中を見ることもできますウインク
パパの子供の頃は蒸気機関車が実際に引っぱっていた客車に乗ってたからねチュー懐かしい〜



法事とお墓参りを終えて帰宅途中でお食事を…ステーキ
シエルは少しだけ車で待ってもらって苫小牧のびっくりドンキーに入りましたひらめきお昼ご飯を食べてなかったのでお腹ペコペコですタラー


パパはレギュラーバーグディッシュMサイズにディッシュサラダを大盛りラブママはSサイズで小ライス飛び出すハート
もちろんお味噌汁も付けますよOK娘たちはチーズバーグディッシュとパインバーグディッシュイエローハーツシエルを持たせていたのでササッと食べて出てきましたてへぺろ


食事の後はもう帰るだけグッ高速に乗ってバビューンと帰りました車ダッシュ


さすがにシエルも疲れたね〜ショボーン
帰宅後は安心してスヤスヤ寝ちゃった…zzz


今度の日曜日は父の日ですねニヤリ世の中のオトーサンは何かと期待しちゃうのかな??パパはやっぱり美味しいものを食べたいな〜(笑)ラブ

それではまた次の週末に〜バイバイ