ご訪問ありがとうございますウインク
ミックス犬あしあとマルプー♀のシエルですウインク

今年に入ってから大きめの出費が続いているのに収入は上がらないシエル家笑い泣きここはパワースポットで神頼みということで週末は北海道神宮へ車ダッシュ

出発するのでシエルも準備してくださいキョロキョロ



いきなり到着後の写真ですが…チュー
こちらは本殿の入口になりますお願いシエルも一緒に車に乗ってきたけどチュー境内にワンちゃんは入れないので駐車場の車でママと待機してるよアセアセ



今回の目的はこちらの「穂多木神社」ですおねがい
この神社は金運アップの御利益があるそうですキラキラ



ただ、この冬の雪害で建物の一部が壊れてしまったのでタラー今は同じ北海道神宮内にある「開拓神社」へ御霊を仮遷座しているとのことでしたびっくり
それでも太陽の光が差し込んで神々しい気づき御利益があるという狛犬さんの足を撫でてきました飛び出すハート



ということで「開拓神社」へお参りに拍手
車で留守番中のママの分も一緒にお参りしましたニコニコどうかよろしくお願いしますお願い



境内の中にある「神宮茶屋」ですお団子お茶
土曜日の札幌は夏日になっていたのでアセアセソフトクリームを買う人の列が店の外まで続いていました!!


そして金運アップを願って「金小槌守り」をコインたち
パパ用とママ用に2個ゲットチョキ



その帰り道、以前テレビで取材されていた「お惣菜の自販機ガチャ」を運試しチャレンジ指差し
パパとママで4回試しましたが「ギョウパオ」と「グラタン」が2個ずつでしたひらめき当たりなのか?イマイチだったのか??TV番組では2回買って「キッシュ」と「ピザ」が当たってたのにな〜



ママが戻ってくるのを待つよ〜チュー
美味しいお惣菜当たったかな~ラブラブ




さっそく今日のお昼ご飯に「ギョウパオ」を食べてみましたルンルン
小籠包のようにスープが出てきて美味しかった〜目がハート



シエルもお出かけすると疲れるよね〜看板持ち
帰ってきたらゴロゴロして過ごしますよ照れ



週末のお散歩は良い天気でしたおねがい爽やか〜
後ろに見えるタンポポの群生がスゴイですねあんぐり

やっとシエル地方も初夏らしい気温になりグラサンパパは半袖Tシャツで出かけられるようになりましたOKそろそろ職場でも半袖OKかな〜音符

それではまた次の週末に〜バイバイ