ご訪問ありがとうございますニコニコ

ミックス犬、マルプーのシエルですニコニコ

 

この週末は気になっていたことをいろいろ片づけましたOK

 


パパが構ってくれないので、退屈でし…ショボーン



まず、使っていなかったMac2台とCRTディスプレイ1台をケーズデンキさんに持ち込んで廃棄処分してもらいました照れ(モニタの廃棄処分は有料になります)


ずーっと気になっていたものの、ハードディスクから個人情報を消去する作業が億劫で、処分を先延ばししていましたが、春頃から家のメインPCが不調だったので、今月、新しいPCを購入し、セットアップしたことがきっかけとなり、一気に処分が進みました~グッ

 



一段落したので、シエルのお散歩へ…チュー



まだアジサイが咲いていました音符


お散歩から帰ってきたら、次はパパのクルマの地デジチューナー入れ替えです。PCの不調に続いて、先月末位から、地デジチューナーが勝手に再起動するようになり、お盆休み中、某オークションを毎日のようにチェックしていたところ、お盆休みも終わる頃、やっと落札できて、今週、手元に届いたので、週末にDIYで入れ替えしましたグラサン

 

機種が変わるため、アンテナの接続型式が違っており、あらかじめ変換ケーブルを購入しておいたのですが、作業を始めてみると、買ったのと形が違う…アセアセ占いで「想定外のことがある」と出ていたので「このことか〜」って…ガーン


結局、変換ケーブルを切断&加工して、直結することで事なきを得びっくりなんとか入れ替えを完了し、TVが観られるようになりましたチョキ

 


そして、今度はおウチの庭にシエルを出して、ちょっと休憩…ウインク


リンゴが赤くなってきました〜リンゴ
めっちゃ小さいけど…笑い泣き


もう夕方で涼しくなっていますニコニコ



自分の晩ごはんの時間なので、もうおウチへ入りたいシエル…キョロキョロ正確な体内時計だねキラキラ



早くドア開けて〜お願い



その後、パパの部屋のPCスペースを改善するために、サブPCにも新しいTFTモニタを購入したので、MacとWindowsをひとつのモニタで使えるようにレイアウトを変更し、MacはVGAケーブル、WinはHDMIケーブルを使用して接続。これで、モニタひとつで2台のPCが使えるようになりました拍手便利で省スペース爆笑




シエルはキッチンの定位置でご飯待ちチュー

準備するママをチェック中〜(笑)



で、日曜日の今日は家の周りの草取りを頑張りました~ウインクめちゃめちゃ良い天気で日差しも強かったけどアセアセタオルを首に巻き付け、顔が日焼けしないように、日差しが常に背中側になるよう体の向きを調整しながら3時間ほどかけてスッキリ片づけましたよ~ルンルンでも、さすがに腰がだるいよ〜もやもや

 


ゆっくりできなかった休みだったけど、気にかかっていたことが出来たのでOKなんか充実感があった週末でした照れ次の週末は天気が悪そうだけどガーン残暑が厳しいみたい…タラー


なんとなく夕方からの空気はそろそろ秋の気配も感じるんだけどな〜照れ


では、おやすみなさい…zzz