こんにちは:-)
昨日は初めての高尾山に行ってきました
青空を見ていて思い立って、主人を叩き起し、10分で支度していざ高尾山へ!!
着いて早々至るところに天狗が…!
お腹が空いて干からびそうな主人を連れて早速高尾山名物とやらのとろろそばを食べにいこう!
……と、ところが、
変電所のトラブルで地域一帯停電とのこと…!
お蕎麦屋さんがお昼時に開店できず、リフトもケーブルカーも停止していました。
駅に引き返そうか…と少し歩いたところでやっているお蕎麦屋さんを発見!
このお店はガスが使えたから営業していたとのこと!
キャンプで使うようなランタンを厨房やカウンターに灯していました。
温かくて美味しいお蕎麦をありがとうございました…
そうこうしている内に電気が通ったらしく、リフトが動いていました

サル園や野草園に入ってきましたが、野草園が素敵な雰囲気
お腹がいっぱいで天狗ラーメンは食べ損ねましたが、また行きたいなと思える素敵な場所でした。ただ、少し肌寒かったかな?
今度はあったかい格好で行くことにします



