お土産?な たこ焼き。 | Cat&HandMade☆

Cat&HandMade☆

にゃんこの事や日々の事、ハンドメイドなど♪

昨日は
長女のとなりのクラスの親子レク。
冷やかし?のぞき?あいさつ?に
寄ったら

『エプロンもっておいで!!
(手伝ってきなアップって意味)

悩んだけど
断りきれず お手伝い。

子どもたちも緊急ひらめき電球参加
がしかし
長女は 自分のクラスの親子レクじゃないから
見てるだけ←基本
ママ友達の手伝いをしてましたわ。

次女はひたすら走り回りあせる
同じクラスの友達と遊んでましたあせる

わたしはひたすら
焼きそばを
強風であおられるテントで
手伝ってましたよ。

謝礼にいただいた

プロが作った たこ焼き(本物)


これは 羊毛で作った たこ焼き音譜

帰りの片付けで
テントが強風であおられて
ところどころ破損叫び
大破。とまではいないけど
あっちこっち壊れてて
畳めないわあせる
テント部分に骨が刺さってるわあせる
ある意味恐怖でしたよえっ

頭の上にテントが落ちてこなくてよかった。
と、作業していたみんなで言ってましたが
テントを持ってきた役員さんが
ある意味気の毒でした。

本人いわく

二回しか使ってないのに安物はダメだむかっむかっむかっ
今度は2万くらいの買うわ!!

だそうな。

足場はきちんと固定した方が
よかったのかもあせるあせる


なんだか
色々学んだ気がする
隣のクラスの親子レクでしたわ。



Android携帯からの投稿