{90AA91C2-31B6-4E00-8EB3-2BEBC7758BAA:01}



寒いです。
最近とても寒いので、
うちの雲丹(うに)さんも
あたしの足の間に毎日います


今日は雲丹さんの
紹介でもしようかしら






どうも。
{72CC8700-0E77-4777-83A1-43E143F060F7:01}
あたしの名前は雲丹。
うにって読むの。
色が似てるってだけで、
飼い主が安易に付けたの。
まぁ気に入ってないわけぢゃないけど。


誕生日は5月3日。
今年で4歳。人間でいったら、
もうアラサーど真ん中。
いつの間にか、飼い主の年齢を越しちゃったのよ。
好きな食べ物は、鰹節とマヨネーズ。
嫌いな物は、掃除機とシャンプー。


あたしの飼い主は、歌ってる人らしいけどあんまり詳しく分からないし、
実はあんまり興味もない。

よく撫でてくれるし、可愛がってもくれる。たまにしつこい時もあるんだけど。
基本直して欲しい所はないわ。

あ、でもたまにエサを忘れるのだけは気を付けて欲しい。


飼い主に貰われた時は、
まだ生後1ヶ月くらい。
ふわふわで可愛かったんだから。
{68FF7AC0-0F35-475D-88CD-DD9A9BD4B1EF:01}
ほらね?


兄弟は8匹位いたんだけど、
あたしだけ生まれつきの鍵しっぽ。
骨が曲がったまま生まれてきたの。
生涯治る事はないわ。

でも、飼い主はそれを可愛いって言ってくれたわ。幸せの鍵しっぽだって。
ニコニコしながら。
この人バカだなって思ったわ。

でも、たまにしっぽを掴んでくる。
あ、なんか直して欲しい所結構あるかもしれないわね。



でも、猫の平均寿命は20年くらい。
何かない限り、
飼い主よりも先に死ぬと思うの。
あの人の事だから、
すごく悲しむし、すごく泣くと思う。

でも、あたしを飼うって決めた時、
あの人は覚悟してた。
一緒にいれる時間を、すごく大切にしてくれてる。だからあたしも、沢山求めるの。

いくら書物してても、書類でも、
かまって欲しい時はパソコンだろうと、
我慢しないで乗るわ。

困りながら笑う顔が、好きだから。

でも眠い時にかぎって、ちょっかい出してくるのはどうにかならないかしら?


そろそろ今年も終わるわね。
あなたとだと春夏秋冬早いわ。


来年もよろしくね。
{1181873F-0FD5-4C10-A429-0EE78E3F8011:01}








breath of Minority 
■2014年内 SCHEDULE■

12/ 8(mon)@渋谷DESEO
他出演者,出演時間等は未定
分かり次第、随時UPします。
アコースティック編成でのライブ
年内最後のライブハウスでの、
ライブになります。

12/27(sat)@MUZA川崎ゲートプラザライブ(無料ライブ)
出演:武村麻実/breath of Minority/北村安都子/すずきももこ
出演時間は、当日じゃんけんで決まります。14:00からスタートです。
年内最後のライブです。
是非お待ちしてます。

■ラジオ■
12/28(sun)@FMうらやす
「breath of Minorityと野瀬英誉の自己中放送局」
18:00~18:30 O.A
年内最後の放送です。
是非お聴き逃しなく。