👦🏻
2021年9月30日男の子産まれ

2歳8ヶ月イヤイヤ期真っ只中😫
4月~週2のプレ幼稚園に通ってます。
0歳~おうち英語DWE、
2歳~ABCクラブ開始🇺🇸
おさるのじょーじ、トーマス、プラレール
ディズニー、トミカ大好き!!

👩🏻
東京在住、34歳専業主婦やってます!


我が家は建売一戸建てに住んでるんですけど
ずーーっと気になってた点があり。

家の敷地(駐車場)を通り抜ける方がいるんですよ真顔

最近の家ってオープン外構の家って多いかと思うんですけど、我が家は建売なため
強制的にオープン外構になっております🙇‍♀️

道路の角地で家の裏も空き地なのでお隣さんは
一件しかないので、お隣さん同士のトラブルは
ないかと思ってたけど…全然あった!!笑

お隣さんは優しい方です😊
でも近所に変な奴いる笑

車が置いてあれば、駐車場を通り抜ける方も少ないというか
通れない状態なんだけど
出かけてる最中は結構歩いてる笑

犬の散歩で敷地内でお喋りしてる4人の奥様達もいたし…

わたしが車で帰ってきた時に見かけて気まづかった😅
すみませーん、そこに停めるのでどいてくださーい的な事よくあったし😇

駐車場にカーポートがあるから日陰代わりに使われてる?よくわかんないけど😅




だいたい家に帰る時か、出発した後後ろを確認したら普通に通り抜ける事何度も見て
やっぱり知らない人が敷地内を歩くの見ていい気はしない😭💦笑
通り抜ける方はだいたいおっさんかおばあさん🤬


何か対策はないかなー?と思ったんだけど
とりあえず赤いコーンを置いときました。





で、効果は微妙ーなところ😅



やはり通り抜けるやつはいる!!

おばあちゃんとかおばさんとか



本当はこんな感じにおしゃれなフェンスとか

作ったりしたいんだけど結構高そうだよね😅




それにここのフェンスの所に車を停めるため

このデザインは厳しいんです泣き笑い




で、しかもこないだ息子を車に乗せてたら

老夫婦が声をかけてきて

おじいさんは「可愛いね~😊」って感じだったんだけど

おばあさんがいきなり

「赤いの置いてるからビックリしたわよ!」って

言われたから「赤い??」って最初理解出来なかったんだけど、あとから赤いコーンか!!

と気づいたらジワジワとムカついてきました笑

そのあとおじいさんが「おいおい!!」って

ババアばあさんに声掛けてたけど私聞いちゃったもんねニコニコ



ビックリするも何もうちの家だもん。


むしろわざわざうちの家通り抜けて

ショートカットするあなたの方がびっくりだわ真顔

しかもわざわざご報告までして来てさ!



って思ったんだけどさ

毎日忙しくて数ヶ月経ってしまい

やっと新たに通り抜けポールを設置したよ!




黒い所に砂か水をいれるだけのやつ😄

とりあえず砂ないから水いれました。


とりあえず1個だけ設置しました😅




本当は私有地通り抜け禁止⚠️とかの

ステッカーも貼りたかったんだけど

さすがに角が立つかなぁと思い辞めました笑








通り抜けるババアジジイ人減るといいな。




あと、もうひとつ家の道路挟んだ

斜め横の横に住んでる人が変な奴でさ。

ご近所だけど、引越しの挨拶する対象外の家。

たぶん50?くらいの無職のおっさん

(70?80?の親がいて同居してる感じ)



最近は5年目になってなくなったけど

引越ししたばかりの当初はずっと

ベランダからか部屋から監視されてて

すごーく気味が悪かったんです😭



最初部屋からライトが光ってて盗撮?されてるのかと思うくらい違和感を感じて怖かったな😱



だれかお客さん(子連れ)が来る度に

ベランダからジロジロみてて本当に怖った😭


ゴミ出しの仕方を間違えた時なんて

旦那が朝5時に出発するんだけど

走って注意に来たらしい😱💦


(家の前にゴミ袋出しとく系なんだけど

カラス対策でネットとか被さないといけなかったぽい)

私が知らないで出しちゃったから私が悪いんだけど…

なんか怖い…笑

でも少し歩いたご近所さん袋のまま捨ててる人もいるけど😅


新しい住人が来て気になったのかな?

てか私が気にしすぎ?


とりあえずご近所さんとは仲良くしたいと思うけどモラルがない人とは関わりたくないですね😢




家は選べてもご近所さんがどんな人かは

住んでみないと分からないから

こればっかりは運ですよね(´;ω;`)




小さな息子もいるし、変なトラブルにだけは

ならないようにしたい…けど

ポール置いて大丈夫か少し不安です…笑



﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏




楽天マラソンの購入品


肌掛け布団‎


シングル3枚!!3枚目無料とかすごい👏


今クイーンサイズに息子と2人で寝てて

隣のマットレスに旦那が寝てるので3枚必要だった!

シモンズのクイーンサイズに

息子と2人だけで寝るの開放的で最高だよ👍


今まで私と息子と1枚で寝てたけど

息子はすぐ布団を蹴っ飛ばすので息子用に1枚!


すのこマット



マットレスを直に敷いてるから気になって仕方ない😇


のでとりあえず安いやつ!!



もう届いたけど超簡易的なすのこでした!

でもとりあえず使ってますね!!



傘用マグネットストラップ



もう届いたよー!!




傘用マグネット!!

これ車にピタって着くみたいで雨の日に便利そうなので購入しました😄💕


明日雨っぽいから早速使ってみるね!



エアコンの風よけカバー


エアコンの風よけカバーも買ったよ!!

これで直に風が当たらないから良さそう!

早く届くといいなー🥰



楽天ルームも更新してるよ😍