👦🏻
2021年9月30日男の子産まれ

2歳8ヶ月イヤイヤ期真っ只中😫
4月~週2のプレ幼稚園に通ってます。
0歳~おうち英語DWE、
2歳~ABCクラブ開始🇺🇸
おさるのじょーじ、トーマス、プラレール
ディズニー、トミカ大好き!!

👩🏻
東京在住、34歳専業主婦やってます!


2歳の息子とプールへ行ってきました☺️

サマーランドってご存知ですか?🫣


夏の時期はCMとかやってるから知ってる方も
いるかなー?くらいかと思うんですけど
姉に誘ってもらって行ってきました☺️




もうキャンペーン終わっちゃったんだけど

「いこーよ」という子供とお出かけ情報サイトの

クーポンで大人1,000円 子供100円(3歳以上)でした🫣

2歳の息子は無料でした!ニコニコ


駐車場は平日1,500円 土日2,000円なんだけど

今回は平日に行ったので1,500円でしたラブ

午前11時着で第一駐車場は満車でした😭

私は第二駐車場へ停めて無料の送迎バス使って行ったよ✨️


息子と大きなプール来るの初めてだから

ドキドキでワクワクしちゃった💕

初デートの気分…笑



サマーランドには遊園地もあるので

まずは遊園地へ行ってきたよー✌️



息子とメリーゴーランド🎠💕


怖がらずに乗ってくれましたー☺️


他には課金系のアンパンマンの乗り物とか

そういうのもあるんだけど

メリーゴーランドとかは入園料込で

乗り放題です🥰!!


これも乗り放題( ˙▿˙ )☝

2歳の息子も乗れたよ💕


プールは混んでたけど遊園地は割と空いてました✨️


他にもたくさん乗り物あります☺️


でもね、気温30度で外が暑すぎる!!


むしむししてて歩いてるだけで

息子も顔が赤くて熱中症が怖いくらい!


6月下旬でこんなヒーヒー言ってて

今年の夏も大丈夫なのか…

不安でしかない😥



外が暑すぎるのでお昼ご飯を食べようとなり

一旦屋内に戻って、水着に着替えました😊



ランチは屋内の屋台レストランー!!



お昼すこし遅れたので空いてました🥹


息子には持参のあんぱんまんのパンと

米粉パン、そしてポテト笑

炭水化物フィーバー🕺!!


私は醤油ラーメン!!


プールとか海とか来るとラーメン食べたくなる🍜笑


デブ活すみません🐖



プールは平日なのに激混み!!!



この日は屋内だけ開放されてて屋外プールは

まだ閉鎖されてるのも関係してるかも😭



まずは目の前にあった波のプールゾーンへ


息子の新しい水着可愛すぎる🤦‍♀️!

恐竜デザインにして正解でした💕

後ろの背ビレデザインもかわいいの。




   



小学生の甥っ子を追いかけて息子も奥まで

行こうとするからダメダメーっと注意して笑


息子は大人しく小さい子向けゾーンで遊ばせました😊




ここの小さい子向けの場所が可愛すぎる!!


全部フルーツで滑り台がスイカ🍉笑


上にはバナナとかマンゴーの滑り台もあって

小さい子が楽しそうに遊んでるの🤭


ここなら深いとこもないし安心な場所!


他は水深40cm以上あるから浮き輪必須かな😭


今回浅い所だけで遊ばせる予定で

浮き輪買わなかったけど

水深がある所で遊んでる方はみんな浮き輪持ってきてました😊






↑トイザらスのミッキーが可愛いくて

今度買いに行こうか迷う🥺


確実に大人も濡れてしまうゾーンにも

行ったんだけど息子には深くてすぐ退避😱



でも浮き輪があれば楽しかったかな?🥲


今回はお試しみたいな感覚で来たので

ここではあまり遊ばせませんでした💦


息子は足を滑って潜っちゃったもん🥺

あぶないあぶない💦


甥っ子は楽しそうに遊んでたけど笑

小学生にはいいかも!!


乗り物もあったよー🚂



これは2回乗りました😂!!


息子が大好きな乗り物系🚂!!





乗り場の近くに恐竜もいたので

息子はこれが怖いらしくて笑

抱っこマンになってしまいましたが泣き笑い






今回はこないだ買ったサンダルを履かせたよ!!


普段14.5cmの靴履かせてるけど

こちらは16cmを購入しました😊

このサンダル気に入りすぎて幼稚園にまで

履いていこうとする笑





肝心な私の水着は…フィットネス用の水着で

行くつもりだったのに、姉が持ってくるの忘れて笑

お母さんの水着を姉が着て、

実家に置きっぱなしのを私が着る予定だったのに…笑


結局派手な水着で行くはめにガーン

上からラッシュガード羽織ってるよ☺️


なぜか姉は私の水着だけ持ってきてるし😒

これは確信犯か?笑

母の水着はザスクール水着っぽいらしい😅


月曜日の屋内プールのみ解放の日だからか

ファミリーが多くて、水着も普段着みたいな

ラッシュガードを羽織ってる方が多かったです😊


しかも結構レギンスみたいなスパッツ履いてる方も多い!!






↑のAMELYの水着人気で着てる方多かったよ☺️

そして可愛すぎて欲しくなった笑



今度いく時は可愛い格好で行きたいな🥹



ちょっも文句トーク笑🤫


この日は姉にキレた日で、

ちびっ子達が遊ぶゾーンだと、姉と甥っ子は

つまんないらしいくて他で遊ぶと言うので

ここで遊んでるねーって別々行動してたんだけど

ある程度遊んだら疲れたので姉の方に行ったら

いない!!!ので息子と一緒に探すことに🥲


歩き回ってやっと見つけたら全然違う所で遊んでてさ😭!!

どっか移動するなら声かけてよ!って言ったら

ムッて顔してたけどこっちが怒ってるし🤬


これ2回あってさ、姉ってこれあるあるなんだよね。携帯持ってても見ないさ😇


配慮が足りない所がむかつく!

2歳の息子連れて探すの本当に疲れた😵‍💫

目離すとどっかいこうとするし、本当に水場で

目離すのは怖すぎました😱


と帰ったら旦那に文句聞いてもらいました笑



長々と文句ばっか言ってすみません🥲



駐車場に戻ったらクワガタが飛んでたよ✨️

もう夏じゃーん!!


クワガタ飛んでる姿初めて見たから

何あの虫!!😱って言ってたら

周りの人が教えてくださりました笑😊

ほっこりエピソード💕


6月29日からサマーランドに新エリアが出来るそうです💕それまでずっと休園みたい😇


東京の田舎ですが行ったら楽しいと思います♥️


ぜひ行ってみてください{emoji:006_char3.png.ラブ}