2021年9月30日男の子出産
2歳8ヶ月イヤイヤ期真っ只中😫

34歳専業主婦やってます予防

無言フォロー・いいね失礼いたします
無言フォロー大歓迎ラブ


プレ幼稚園が始まってから約1ヶ月が経って
初めての参観日が行われましたおねがい

参観日と言っても1時間だけ
覗き穴から見て終わりなんですけどキョロキョロ

結構穴が小さすぎて1時間見る時の
体勢が地味に辛かった😂

子供達が親の存在に気づいてしまうと
泣いてしまったりする可能性があるため
同じ部屋に入る事ができないのです💦😇


てか聞いてくださいよーえーんえーんえーん
この日朝からトラブルがあり(私のせい笑)

幼稚園に着いたら水筒の締まりが甘かったせいで
麦茶が全部漏れていました😇😭
ほぼ空!!なぜ!!一人で頭を抱えた笑


ここのショップで購入したんだけど

これの色違い持ってるんだけど
ビーボックスのステンレス?になった途端
めちゃくちゃ微妙すぎる!!!

めちゃくちゃストローの所もぎゅってして
蓋もきつく締めないと全部漏れる笑

これなんで口コミいいのかわかんない!!
よーく口コミ確認すると漏れるって書いてあるのもあった😇


タオルもリュックも全部漏れて最悪😰笑


頑張って蓋をギュギュッとすれば漏れないので
当分は頑張って締めてみます😰


と話はこの商品のクレームになってしまいました😥
が先生が優しすぎて癒されました泣き笑い

こっちは全然漏れないのになぜ?🥲


幼稚園で沸かした麦茶もあるし
タオルも日が当たるところに干しとくので
大丈夫ですよ!!気にしないでくださいね☺️

と言ってくださったんですけど
仕事を増やしてすみません。。。って気持ちでいっぱいになりました不安💦


肝心な息子の様子は結構普通に過ごしていて
9人お友達がクラスにいるけど
みんなそれぞれ自由に遊んでました😂

女の子はお絵描きしてたり先生の絵本聞いてたりで
男の子達は車のおもちゃで遊んでたり
(息子もずっと車のおもちゃで遊んでました😂)

あとうちの息子、副担任の先生にめちゃくちゃ話しかけてる😂

最近「なにこれ?」攻撃がすごいので
たくさん聞いてるのかな?笑

1時間みてる限りだとお友達が出来るのも
もう少し時間がかかるような気がしました☺️


もう少し時間が経てば友達への興味も出てくるのかな😌?


1時間様子見た後はすみやかに退出して
お迎えの時間まで園から出ないといけなかったので
近くのスーパーで暇つぶし🥹


お迎えに行ったら幼稚園のおもちゃを
離してくれなくて5分くらい説得するはめに💦

先生もその場にいたし申し訳なかったなぁ🥲
言葉で説得してたけど内心は取り上げたかったぁ笑
やっぱり無理やり取り上げるってダメですよね😢
出来るだけ一言以上は声はかけてるけど。。。

そのあとは何とか機嫌を直させたんだけど😰

帰りはなぜかルンルンで帰る息子😅


切り替えが早いのでそこはありがたいです😅



今日のママコーデは


ミントグリーン着てます💕


このワンピース良いんだけど

一枚だと透けちゃうから下にはレギンス必須です😂


でも部屋着にも良さそうなくらい着心地は良い🙆


エクリュ着てます💕


インナーは届くまで時間がかなりかかったけど
デザインも綺麗目な感じでよかったです!!

胸元もしっかりカバーできる所もよい💕

でもホールド感はない…かな💦

私はしっかり目が好きだけど、これはこれでありかな?夏は蒸れるしね😅


幼稚園の送り迎えのコーデはそんなに
気合い入れられないんですけど
身だしなみくらいはしっかりしたいなと😅


いつも通りぽんこつなんですけど
少しずつまともな人間目指して頑張ります🫡