2021年9月30日男の子出産
2歳8ヶ月イヤイヤ期真っ只中😫

34歳専業主婦やってます予防

無言フォロー・いいね失礼いたします
無言フォロー大歓迎ラブ


おかげさまで息子のプレ幼稚園での

登園スタートして1ヶ月経ちました✨️


早い!週2回だしあっという間😅!


お迎え行ったら帽子被ってた🥹






9時半から11時半までの2時間ですが
貴重な2時間を預けれてる気がします!


幼稚園まで車で10分なので家を出るのは
9時15分くらいです☺️!

あまり早く行くと園バスと被ってしまうからと
園からこの時間に来てくださいと指定されてます🙇‍♂️


プレ幼稚園での息子の様子は預けるまでしか
分からないんですけど
他の子よりは大袈裟に泣くわけでもなく
楽しそうに通ってくれてますニコニコ


登園する時はリュック背負って
帽子も被って行かないといけないんだけど
全部嫌!!とやってくれなかったんだけど
今日の今日(1ヶ月目)は全部クリアした( *˙ω˙*)و グッ!

本当にその日の気分だと思うけどネガティブ💦


あ、息子のカブト虫マークでした!!

私が保育園通ってた時はてるてる坊主マークだったなぁ笑


プレ幼稚園ではトイトレもゆるく始めてくれるみたいで
トイレに座ってからオムツを変えてくれます。

同じクラスのお友達は初日くらいから
成功したみたいですごい!って思っちゃった👏


息子はトイレには来てくれるし座ってくれるけど
おちんちんにトイレットペーパーをちょんちょんって吹いて水を流すのが好きなだけです魂が抜ける
全部自分でやりたいって意欲はあります😅

トイトレってこれでいいのかな?笑


幼稚園に行った日は少しテンションが高くて
「おりゃー!」とか言うようになったの😂


誰かから教わったのかな?笑


息子はどちらかと言うとお調子者になりそうな予感無気力



そして私の幼稚園の送迎コーデはシンプルですにっこり









※SILICE使ってます‎🤍



※ミルクベージュ×ノーマル



※くすみベージュ×チャコールグレー





次回は参観日なので息子の様子が見れるので

すごくたのしみにしてます😊💕



幼稚園のママさんとは挨拶程度しか話してなくて

息子のお友達の名前もあまり覚えられてないので

頑張って覚えたいと思います😢!!

ご夫婦で送迎してる方もいますけどね!


他のママさん息子の名前呼んでくれてるのに

私が返せてないからかなり気まずい( ›_‹ )


でも名前を確認するためにチラチラ見るのも

怪しい?と思ってあまり確認できなくて笑


みなさんどうやって確認してます?


ちなみに女の子がみんな特徴が似ていて

○○ちゃん?かな?間違えてたら失礼だし…

って思ってたら既にさよならーってなってます😱




初日から覚えられる方が羨ましいです😰